ヨーキーなイラスト集と絵本

雪太郎'S GALLERY さんから
素敵なイラスト集と 絵本を購入♪


新しいものはもれなく プーチェック!
やいくんの匂いする?



足っ!踏まないでーΣ(゜Д゜)



秋冬の日記も、やんちゃで賢い弥一郎くんとヨーキーあるある がたっぷり!!





やいくんシール付き☆
もったいなくて使えない~( 〃▽〃)カワイイー



“小さな絵本『風をさがして』”は、ずっと欲しくてやっと買えました。





愛犬がお空にいる人は、懐かしく温かな気持ちになる お話☆ミ


風が吹いたら~




2冊とも またサインをお願いしちゃった!テヘ

ずっとずっと大切にしてく本が、また増えました(*´∀`)



恒例の仕入れ

毎年買う、Loasisのリンスインシャンプー

とってもいい香りでサラフワに仕上がる、お気に入り♪





天然成分でも 泡立ちも泡切れもよい。

口に入っても苦くないし(←舐めてみた)、
目に入っても痛くない(←入れてみた)
から安心(*´ω`*)


もう4本目?
使用期限目安が一年間なので、新年に買い替えてます。





プーちゃんのシャンプーは2週間おき。

サロンは毎月通ってるから、
おうちシャンプーは次の予約により 月1、2回


一年でポンプボトルは使いきらないけど、残りはいつもママンにおさがり~
シャンプーにもボディソープにもgood!!

ロアジスさんのお手洗いには、ハンドソープとして置いてあります。






プーちゃんのサロン日は、おやつやフードのストック補充もするから 帰りは大荷物 f(^^;

荷物を抱えて、ダッシュするプーちゃんに引っ張られるのは大変~

そして、おうちに着くと
「そのおやつをだせー」と言われる (´д`|||)


キッチンシャンプーしてみた

時折ブログで見かける、キッチンシンクでの わんこ入浴


プー宅の浴室は、寒い。

暖かくしても寒いものは寒く、冬場のシャンプーは ワンコもヒトも凍える思い…

(ママンは、プーちゃんにビショビショにされるから超薄着ってのもあるけど)







とにかく濡れ鼠プーちゃんがガクブルに震えてしまうので、
今年初おうちシャンプーは 初キッチンシャンプーにしてみました~


・・・てんやわんやで、最中写真ナシ!!
(ブログには致命的ミス)まぁ、いつものことね。







プーちゃんがシンクから脱走をはかったり、
結局ママンは上半身の服びしょ濡れだったり、
回りも水浸しになったりしたけど、

プーちゃんはほとんど震えることなく終了~






(↑ブラシ等使わずドライヤーで乾かしただけのプーちゃん)


冬の間は、キッチンシャンプーにしましょう!


シャワーじゃないから流しにくいとか
腰が痛くなるとか 欠点もあるけど、

ママンの手際が良くなって、プーちゃんが慣れてくれれば、

も少し快適にできそうだしね(^^)



最近の ふりかけ

プーちゃんは、ごはんと伴にお薬を食べる派





好物にお薬を忍ばせられるのは 嫌い。

(おやつのヨーグルトとか 蒸し野菜に埋め込んだりするとだめ)





フード&ふりかけ&お薬(一応紛れるようにうまく配置)、を自分のペースで食べたいみたい。



最近のふりかけは、このかぼちゃフレーク




大好きなカボチャで、薬の服用と

少し数値の高いALKP(胆嚢)に効果的な 緑黄色野菜の摂取ができて、一石二鳥♪


カプセルのお薬は、水で濡らしてこのかぼちゃフレークをまぶすと 食べてくれる(^-^)


中身の粉薬だけ混ぜると、嫌がって食べない…

なんかよくわからない、こだわり





それでもお薬だけ残す時もあるので、ごはんは何回かに分けますよ~


ネックウォーマー始めました

なかなか よい解決策の見つからない、男ワン子の腹巻き問題。。

プーちゃんは胃腸が弱いから お腹をあったかくしたいのに、
どうにもマナーベルト状態になってしまう





うーん…
穴開けも、丈詰めも、どうしてもチッチがかかりそう

毛糸のパンツにしても、サスペンダー的なもの必須かロンパース?





とりあえず ネックウォーマー!

首あっためも冷えには効くよね!!





服着る時に 首を潜らせるのがあまり好きじゃないプーちゃんも嫌がらない
ってことは、あったかいのかな(*^^*)


夜の就寝時は外してるけど…

お布団出たり入ったりするし、着けっぱなしは凝るかと思って。





謎の生物…?
プーちゃんは、お顔の毛が横に広がりやすいです。ププ
(なのに飾り毛はペシャンとしやすい)


100均のもこもこヘアバンド、かわいいパステルカラーが似合うね♪

これで少しは冬をあったかく過ごせるといいな~


今年もご褒美つき

寒くてお出かけもしてないし 同じような記事ばっかりですが…f(^^;

今月も病院の後は ドッグカフェへ♪





トイプーちゃんがちょうど帰り 他にわんこがいなくて
プーちゃんのびのび~





内弁慶プーちゃんも張り切る♪





食いしん坊だもんね!





ママン風邪でまっすぐ帰ろうかと思ったけど、
プーちゃん喜んでたから 行ってよかったね(^^)


ヒトワン揃って虚弱体質じゃなかったら、もうちょっとお出かけとかできるのにね~ゴメンネ


通院始め

新年最初の 病院デー




いつもの診察だけですよ~


去年は転院など色々あったけど

旧病院よりも 前病院よりも
今の動物病院がプーちゃんにもママンにも合ってる気がするから、
結果的によかったと思う。





持病や体質とうまくお付き合いして
なるべく快適な状態を保ってこうね!

今年はイレギュラーな通院はないといいね~


七草粥で無病息災

七日にはやっぱり *七草粥 食べないと!
ってことで、プーちゃんにも~




…と思ったのに、ペロペロ舐めて食べずに終了~まぁいっか(^^;






プーちゃんのことを考える時、ほんと一番に願うのは無病息災。。



実は七日もお腹ピーだったプーちゃん

前日の嵐は平気だったのに~

お腹落ち着いて食欲出てから、ふやかしフードと七草粥(舐めただけ)食べました。







* 春の七草は 甲状腺の病気によくないとされるアブラナ科の植物(なずな・すずしろ・すずな)を含むけど、
縁起物だから ほんのちょっぴり。


(お医者さんには食べてもいいと言われたけど、普段はなるべく避けてます)


さっくり初詣

プーちゃんが詣でる熊野神社は、ロアジスさんの近く

今年はトリミングの行き帰りに、サクッと初詣~





とにもかくにも、健康を祈願!パンパン





昨年は青竹の灯りアート、
今年は竹か籐細工(?)のものでした。





ママンのおみくじ…末吉はいいとしても内容がさんざん(>_<)
キャー(涙) いい年になりますように!!(切実)


納めが始めに

年末トリミングのはずが、そのまま年越し…


12月の予約日は 冷たい雨

雪まじりの予報と低気圧グラフ見て心配してたら 案の定、プーちゃん嘔吐と下痢… orz

予約変更してもらい、1月初日となりました。


ラヴィータの門松とbefore


門松かっこいいね。





さ~っぱり♪



写真撮影、袴じゃなくてピンクの晴れ着を指定(笑)

フレグランスは、アップル&リリー
ここしばらく、今月のオススメの香りにしてます。


前回と今回のカレンダー



ロアジスのロゴ入りおリボン←new


サロンロゴの首リボン、ブログで時々見かけるね(^^)


鬣(タテガミ。襟巻き?胸毛?)も順調に成長中♪

綺麗になって、ようやく新年って感じだね~p(^-^)q


わんこの初夢

新年 初寝するプーちゃん

どんな初夢見てるのかな?





わんこにとって縁起のいい夢って、何だろね~?





素敵な一年になぁれ☆ミ


ママン、初夢 見てない(*_*)
もっふもふワンコたちにまみれる夢がよかったなー★


あけましておめでとう

寒~い元日
都心でも雪が舞ったとは、どうりで寒いはず

夕方寒い寒い言いながら、お散歩始めしてきました♪


さて、新年のご挨拶を~





年末のトリミングができなかったため ボサ男さん(^_^;)





2015年もゆったりまったりがんばろうね~U^ェ^U

健康で平和な一年を過ごせますように!



プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細
右耳は立ったり垂れたり

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR