よいお年を

早かったような遅かったような2014年も もう大晦日…


プーちゃん、お散歩納め~♪





寒くていつもショートコースで帰る…

もう少し運動させたいけど、冷えてお腹壊しても困るし…





来年は男ワン子の腹巻き問題をなんとかしよう!(笑)

予定外に落武者のまま年越しになったけど、まぁいいよね。ウン



*******


愛読ブログは数あれどほぼ読み逃げの私。
珍しくコメントした先で交流してくださったり、
こんなひっそりまったりブログにご訪問いただいたり、
ご縁に感謝してます。

2014年、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします♪

プーママン&プラム


はじめての憧れおリボン

ついに!Jewel Dogs さんのおリボンを買っちゃいました♪




初回だから、厳選してこの3つ



実物もすごくかわいいし、お作りもとっても丁寧~( 〃▽〃)



すっごくかわいくてずっと気になってた リボン

でもプーちゃんはトップの毛伸ばしてないから、諦めてて…

(パピーの頃にゴム・リボンの誤飲未遂が何度もあり、トップノットも苦手だったので、1歳で断髪…)





マイちゃん(先代ヨーキーくん)は、おじいちゃんになるまでいつもおリボンでおしゃれしてたし

ラッピングより、『パイルゴムでおだんごにリボン 』が定番だったから、Jewelさんスタイルにぴったりだったのにな~
(マイちゃんにもリボン御供えしてあげよ)





…なんて考えてたのに、
プーちゃんのお出かけの時 ちょこっと留めたり、
ママンが借りたり(←年も考えず)すればいいよね!?
と自分を納得させ、とうとう購入~





これは…予想通り、ハマりそう(笑)
元々ヘアアクセ大好きだし収集癖もあるし、危険キケーン!!

でも、大満足なお買い物♪
早くも次の注文のを選んでたり…(^-^)エヘ


(届いてから結構経っちゃったけど、年内にアップできてよかった~)


冬の福袋にトライ

プーちゃんの夏の大愛用品 クール×クールの、クークチュールさん

夏の福袋は2年連続購入、そして秋冬の福袋に 初挑戦!

初日に予約し、発送開始日の翌日に届きました~





中身は…(時計回りに)トートバッグと、ヒートワン・秋冬服・アロマ デュ ワンが1点ずつ

福袋は5400円
お洋服は1着5千円以上だから、とってもお買い得!





ヒートワンが多く入ってるといいな~と思ってたんだけど、内容例通りの組み合わせ

でも どれもかわいく 着やすそうなので、大満足♪





うんうん、似合うね~かわいいね~ ♪ヽ(´▽`)/

(毛伸び伸び+寝起きのモフモフもかわいい、親バカ目線)





トートは黒・赤・ベージュの中から、黒でした。使いやすそう!
お散歩やランチバッグくらいのサイズ


女の子Mにしたけど、男の子用も欲しいかも~
あと、ヒートワン インナーも欲しいね。



Xmasみやげ

前回の続き。。
クリスマスの舞浜から プーちゃんグッズ~


お散歩バッグ♪




ハロウィンで薄くなってしまった素材が、クッション性のあるものに復活!ワーイ


集めている、お菓子付きのクリップ♪
クリスマスのみっつ。左下のが今年のもの




お菓子や食材の袋を留めるのに重宝してます(^^)





便利だから、プーちゃん用にミニサイズ(ペーパークリップ)も愛用♪



こちらはママン用?

クリスマスのダッフィー☆シェリーメイ☆ジェラトーニ がかわいい~
バッグ好き・ポーチ好きなので、つい…





TDR限定ドリンクの アップルティーソーダが、スーパー・コンビニ等で期間限定販売中

この冬の乾杯ドリンク♪
炭酸苦手だけど、乾杯はシュワシュワ気分 (*^ー^)ノ▽


他にも(たくさん)買ったグッズは、割愛~(((^_^;)


ディズニー クリスマス

ほぼイベントごとに訪れる、ディズニー
クリスマスシーズンも楽しんできました♪


シー




ランド




シンデレラ城のプロジェクションマッピング ショー『ワンス・アポン・ア・タイム』




ママンが日常を離れた世界に行ってる間、苦手なお留守番をがんばってくれてる プーちゃん





いつもごめんね(>_<)ありがとー♡





パーク内には入れないの。
ペットクラブ(預り所)はあるけど、いやでしょ?


フロリダのWDW(ウォルト ディズニー ワールド)にある、Best Friends Pet Care
WDW滞在中に預けられる、とっても豪華で至れり尽くせりらしいペットホテル

プーちゃんが行くことはないけど、見てみたい。。


Happy Holidays!

特別なことをするわけではないけれど、クリスマスの飾り付け(見る)やケーキ(食べる)は好きなので、
なんとなく ウキウキするこの季節☆


プーちゃんも12時を回る頃には復活し、元気にクリスマスを迎えられたことに感謝!





ってわけで、クリスマスの一張羅を着て、記念撮影~





サンタコートちっちゃくなっちゃったけど、この時季しか着れないのに新調するのもね。
一応入るし…(^^;


玄関にある、小さな生のモミの木のクリスマスツリー
葉がポロポロ落ちるから、プーちゃんと撮れなくて残念~





うん。サンタさんなら毎日来ても嬉しいね♪

☆めりくり☆


部活かけもち

人気者のプーちゃんは、 ストー部といくつもかけもち所属



ホットカーペットに転がって暖をとる、ゴロりん部



冬でも ヘソ天♪



エアコンの真下で温風にあたる、そよがれ部





他にも、夜におふとんに潜り込み腕枕で眠る 添い寝部に





わんこベッドのペットヒーターで温まる 巣籠もり部…
(ネーミング適当すぎ)


冬はぬくぬく部活動に勤しむプーちゃんなのでした~ U^ェ^U



*******


イブだけど、お腹不調なプーちゃん (;_;)

調べたら、やっぱり低気圧
ぬくぬく部活していっぱい寝てるから、今日中によくなりそう。

冬至のカボチャ、食べたのにね~

明日のクリスマスはおいしいもの食べられるといいね☆ミ


チックンの後はもちろん

ワクチン接種をがんばった 今月も、病院からドッグカフェへGo~ U^ェ^U

まっすぐ帰って安静にすべきかとも思ったけど、激しい運動だけ控えたら普段通りでいいと言われたし、
やっぱりご褒美はいるものねp(^-^)q


外は寒かったけど、店内はポカポカ~

さぁ、お待ちかねの チーズヨーグルトケーキ!





よかったね。(食べてるとこは、写真撮る余裕なんてナシ)


ママンは、クリーム白玉あんみつとハーブティー




ワクチン打ったから、ダルそう。





えらかったね~


次のご褒美デーは 年明けだね。。


12月はワクチン

12月の病院デーは、毎月のお薬と療法食+混合ワクチン でした。

転院して初めてのワクチン接種


待合室では、後方に柴ちゃん・お隣にパピヨンちゃんがいて、お散歩に行くコたちの出入りもあり、緊張MAX





プーちゃんは、パピーの時に接種したのが5種混合ワクチンだったので、うちに来てからもそのまま5種

今年から、6種

やたら種類の多いワクチンを奨められたりしなくて、内心ホッ…





写真入りの接種証明書~

カメラに近づいてドアップ(笑)






いつもどおり、キャンともスンとも言わず がんばりました(^-^)/

すごいね~プーちゃん♪



〈メモ〉

最近、肉球が冷たいことが多いので、聞いてみました。

甲状腺の関係で、血行や代謝が悪くて足が冷えるのかと思って。

寒いからだって。

病気のせいかと思ったけど、ちがっててよかった~


2015年は やいくんと一緒

12月上旬に届いた、雪太郎さん(『弥一郎チンピラ日記』)グッズ♪

来年のカレンダーと、イラスト集にポストカード





弥一郎くんのイラストがみんなかわいすぎる~( 〃▽〃)


即完売したカレンダー、増産されて無事ゲット♪

同じく品切れで買い逃していた イラスト集とポストカードも、再販をお願いして購入できました♪





『チンピラ』やいくんの日常とヨーキーの魅力がいっぱい!!

どのイラストも、眺めては にまにましちゃう(*^^*)





来年のカレンダーはもう色々あるから迷ったけど、買ってよかった♪
これで来年は癒されること確実~


今年も残りわずか…早ーい(^^;
さて、プーちゃんにサンタさんとお年玉は来るのかしら!?


永い時を共に刻もう

先日、とても嬉しい贈り物を頂きました。

camp-k(あーたんママ)さんからお返しにと、かわいい時計~





CAMP-K ヨーキーちゃんと、文字盤の数字がプーちゃんのバースデーでネーム入り!
しかも私の好きなミントグリーンでオーダーしてくださって!
覚えてくれていて嬉しい~


こんな素敵なものいいのかしらって感じだけどありがたく頂いて、大切に使います(*^^*)

プーちゃん、この時計と一緒に 幸せな時を長ぁ~く過ごそうね U^ェ^U


マークンのカードもすごくかわいい♡
愛車のグリーンメタル号に天使の羽根が生えてる♪
今はお空で飛び回ってお散歩してるのね(*^^*)





(お蔵入り画像掘り出し)


マークンちのみんなも、よいクリスマスとお正月を☆






届いた時になんだろう!?と思い、開けて感動した、ほんとに嬉しいサプライズでした♪

どうもありがとうございました(^-^)



みなとみらいのXmasツリー

冷たい雨の日、ぐぅぐぅ寝てるプーちゃんにお留守番してもらって、横浜へ~

みなとみらいで開催中の『Bright Christmas 2014 ~Disney Timeless Story~』


ランドマークにある、シンデレラのツリー☆





ディズニー音楽が流れ、ライトの色が変化します。
ロマンチック( 〃▽〃)



@マークイズ、トイ・ストーリーのツリー☆





にぎやかでかわいらしい♪


寒いけどせっかく行ったから、ドックヤードでスターウォーズ プロジェクション・マッピングも鑑賞~


去年は行けず終いだったから、二年越しで行けてよかった!!
丸の内も行きたいけど、めんどう…(苦笑)
お友達が送ってくれた写真で満足しちゃった♪


中目黒のイルミネーション、青の洞窟もプーちゃんと見に行きたいけど
大混雑のようで、諦めモードです…






ごめんね~
でも、家族が早く帰ってきたから、2時間位でしょ!?





プーちゃん、お留守番は大の苦手だもんね。
がんばったね☆すごいよ~



*******



投票はしたけど、ほんと不要な選挙に残念な投票率と結果…(-_-;)

選挙に使われる税金、およそ650億円!
そんな無駄遣いするなら、動物愛護にまわしてほしいっ(怒)


部活動が忙しい

寒~い日が続き、プーちゃんもストー部活動





(ストーブじゃなくてヒーターだけど。
震災後に消費電力が少ないものを選んだ小さなヒーター、便利で愛用。
オイル系はあったかいけど怖いし、偏頭痛持ちには合わないー)

ちなみに、エアコンもホットカーペットもONです。




いえ、お気になさらず~





脱力~( ´∀`)


暑さ寒さに弱いから、冬は部屋着も必需品なのね

新しい ふわふわあったか部屋着も欲しいわね~





はーい、がんばってくださいな♪

新しいトリミングルーム

11月は、シャンプーコース♪





カフェが改装されて、広いトリミングルームになってて びっくり!!

プーちゃんは「いままでとちがーう!」「プーのせきがないー」と探検してました。





カフェ部分はかなり縮小され、メニューもドリンクのみに。
トリミングのわんちゃんを待つスペースって感じ!?

ロアジスのカフェ、プラっと寄るのによかったのに残念(;_;)



仕上がりは、こちら♪





トナカイマントを着せてもらって、かわいい☆

ボディースプレーは、バニラシュガーの香り


お迎えの頃はもう真っ暗!


次回は、今年最後のトリミングだよ~



犬文化祭でクリスタル・ドッグヨガ

11月のドッグヨガは、秋の『犬文化祭』のクラスに参加してきました。

(といってもほとんど写真撮ってなくて…)


インストラクター犬のミルクちゃんとティーちゃん



ドッグヨガの最後にリラックスしながら、クリスタル・ボウル(水晶で作られた楽器)の生演奏で癒され レッスン終了~





犬文化祭は年数回開催、グッズ販売や撮影会・ワークショップなどもあり、大盛況

今度は似顔絵グッズも作ってもらいたいな~





ヨガは16組、会場にもたっくさんのわんちゃんが来てて、プーちゃんは終始ドキドキしてたね。がんばった!!



*******


ドッグヨガ、通ってた自由が丘クラスが駒沢に移ってしまい、時間が合わない…

またロアジスでやってほしい~(>_<)

ドッグヨガは続けたいから、駒沢行く?プーちゃん?


久しぶりに駒沢公園もお散歩したいね♪

プーちゃん(とママン)の体調の様子見しつつ、行ける時に行こっかp(^-^)q


プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

★IG→mime8plum

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR