ワンワンニャンニャンの日に ぐらんわんを目指す

先月 病院に新しい「ぐらんわん!」が置いてあったので、もらってきました。

楽しみにしてた『イキイキ犬賞』発表の号





かわいい ぐらんわん(=イキイキしたシニアわんこ)ちゃんがいっぱい!!


微力ながら応援投票した、3ヨーキーちゃんも載ってる♪
入賞おめでとう~



プーちゃんにはできる限り 長生きしてほしい☆ミ

でもいちばん大事なのは、幸せな犬生を送ってもらうこと。





11.22でプーちゃんがうちに来て6年

これからも一緒に楽しく生きてこ~!!





スヤスヤ寝顔は、最高の癒し( ´∀`)♡


素敵なぐらんわんを目指そうね、プーちゃん (*^o^)/\(^-^*)

ぷ「プーはまだわかいぞー!」



病院のあとはご褒美

(もう次回の通院が近づいてるけど)

今月も通院がんばったプーちゃんには、 帰りにお楽しみが~


インテリアが変わり、新鮮な印象の店内





ここに来るとおいしいものが食べられるとわかってるプーちゃん、わくわく♪





Deco's Dog Cafe 田園茶房 さん(10周年おめでとうございます!)で、
お約束の チーズヨーグルトケーキ♪



プーちゃん、多少の食事制限があるからいつもこれ。
でもこのケーキ大好きで「もっともっと!」とすごい(((^^;)





一度に全部は多いから、残りはお持ち帰り。
そして おうちでもおねだり… (((^^;)


お腹いっぱいになったら、ねんね~ (´ω` )zzZ




よかったね~
お外では緊張で食べれないことも多いプーちゃんだけど、ここではガッツクもんね。




ママンは、パンケーキといちごティーをいただきました♪
選べるソースはフランボワーズ♪ ( ゚Д゚)ウマー


*******


少し前、愛読ブログのヨーキーちゃんたちのオフ会がこちらであったと
複数のブログで見て、興奮しちゃった。

ヨーキー界のアイドルのあのコもあのコも来てたなんて!

こっそり物陰から見たかった~(←ストーカー…)


オンリーわんの愛犬リング

いつも仲良くしていただいてる スカイままさんから、とっても素敵なプレゼントが♪





スカイままさん作、プラムリング!!
か・わ・い・い~(〃∇〃)





これ、粘土製なんです。


この夏 虹の橋へ旅立った ダックスのスカイくん

スカイままさんが作った ねんどスカイくんとシエルちゃんが、すごく可愛くて。


かわいいかわいい言ってたら あまりに物欲しげだったのか(笑)、なんとプーちゃんのリングを作ってくれました~!!テヘ





かわいすぎる~(*≧∀≦*)キャー


この、指に抱きついて見上げるお顔と目が合うデザインが堪らない~

いろんな犬種のコを作っていて、どのコも愛らしくて

その中でもこのコってば プーちゃんに似て、とってもかわいい☆(いつも通り親バカ)





(ん?うん…かわいく作ってくれたからじゃ…モゴモゴ
しかもそんな寝グセで言われても…)



これ着けてプーちゃんとおでかけしたいような、もったいないから飾っておきたいような…

嬉しすぎる、我が子グッズでした♪

スカイままさん、ほんとにありがとうございます♡


珈琲は山下公園で

山手から下りて、クリスマスの飾りつけの元町をプラプラ

(今期の某ドラマが横浜ロケで、元町もちょいちょい出てる♪)





元町のスタバはテラス席があって、いつも地元ワンコがいます。
お散歩途中にフラッと立ち寄ってコーヒーといった感じ。
この日もお上品なボルゾイちゃんたちが優雅に寛いでた(*^^*)






クリスマス限定ドリンクを買って、山下公園に移動





バラを眺めながら、ベンチで休憩♪










他にも綺麗なお花がたくさん!





最後にもカートから降りて、清々しい海辺をお散歩~
いっぱい歩いたから、帰ったらグッスリだね(*^^*)





プーちゃん、ハマっ子を満喫♪


(おしまい)


ティータイムは えの木てい

山手でバラを見て お散歩して、えの木てい さんでひと休み~♪
(ガーデン席ワンコOK)





ママンたちは、ケーキセットとスコーン



プーちゃんにも、ワンちゃん用サービスが!嬉しいね~



空気はひんやりしてるのに 陽射しは暑いくらい





プーちゃん、持参おやつもペロリ~

さあ、また歩くよ~♪



秋薔薇を見に

秋も恒例のバラを見に、横浜に行きました。




プーちゃんも嬉しそう♪




よいお天気~~


春ほど一斉には咲かないけど、綺麗綺麗~




いろんな草花や クリスマスっぽい赤い実もかわいいね~





(数回に分けて 続きま~す)

ちょっぴりスタイルチェンジなトリミング

10月のトリミング

ボディーのカットは二ヶ月ぶりなので、さっぱりしたね~



(サロン写真)


うん。安定の 緊張と疲労漂うお顔…ププ


紅葉バンダナとグレープフルーツの香りをつけてもらいました。


襟巻き部分(なんていうの?顔と首周りの逆毛? ロングコートチワワちゃんのフサフサしてるとこ)伸ばし中





プーちゃん自慢の(?)胸毛は毛量も多いし伸びるの早いから、きっとすぐモっサモサになるよ~

伸びてもふもふになれば、寒い冬も自前のファーマフラーで暖をとれるねぇ♪





今回、カットした被毛のお持ち帰り忘れ…
いつか作る予定の羊毛フェルトのためにせっせと集めてるの、
結構貯まったけど、次回は忘れないようにしよ。



陸ハロウィンから季節感

10月に行った、Disney Halloween 開催中の ディズニーランド♪



この時期すごい混雑だけど、ハロウィンかわいくてテンションあがる(〃∇〃)

プロジェクション・マッピングの新ショー、ワンス・アポン・ア・タイムの抽選も当たりで前の方の席で観ることができて、感動~きれいだった!


おみやげ


プー家の定番になってる、スーベニアランチケース(写真は表と裏)

汚れにくいし、サイズがお散歩バッグに調度いい。

厚みのある生地なのもよかったのに、今回のはちょっとペラペラ…まぁいっか f(^_^;


おやつケースに使おうかと思ったけど、結局飾りになりそうなふたつ。




一番左のチョコ入りプーさんも。
一応季節感あるおみやげ♪


帰宅後はおやつ食べてお散歩行って、プーちゃんとイチャイチャ過ごしました~



プロフィール

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細
右耳は立ったり垂れたり

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR