いつでも Trick あんど Treat

プーちゃんのハロウィンは ~Trick or "AND" Treat~





ハロウィンの決まり文句といえば、trick or treat (お菓子くれなきゃ イタズラするぞ)だけど

プーちゃんは年がら年中、trick and treat (おやつもらって イタズラもするぞー)


もちろんハロウィンでも、『おやつも!イタズラも!!』な欲張りプーちゃんです。





元気なのはいいけど、やりすぎは怒られるよ?(`Δ´)



ロアジスのフォトスポットでまた撮りたかったのに、結局行けなかったね。





お散歩中、仮装した子供たちを大勢見かけました。

みんなお菓子たくさんもらえたのかな!?




プーちゃんにもお菓子~q(^-^q)




ごはんに同伴

病院の後に移動して用事を済ませ、今回はワンOKのカフェで、ママンのごはんにお付き合い。


入口近くの4卓がワンコOK




ドアが開放されてると半屋外のようだけど、なかなか快適な空間


平日早めの時間帯で空いてたから、プーちゃんもリラックス♪

店員のお姉さんや通りすがりのお客さんにも、控えめ(プーちゃんにしては積極的)にご挨拶(^^)d





持参おやつを食べておとなしくしてた、プーちゃん(^-^)




お利口さんにごはん付き合ってくれてありがとー!




熱々~パスタグラタンとパイナップルジュース


Palms cafe(パームスカフェ)
 
 ワンコのお水も出してくれる。
 ワンコ用クッキーの販売あり。

 最初に確認してくれるけど、全席喫煙可なので、気になる場合 要注意。


やっぱりお散歩がてら通院

10月上旬、毎月の通院日

どこに行くのか、まだわかってないプーちゃん





初めての道を歩いて、先日行った新しい病院へ。





ビビりんだけど、知らない場所をお散歩するのは好き。


着いたらさすがに気づいて、震えだすプーちゃん



(震えすぎでボケてる~)


この病院、(ヒトの)エステかヘアサロンみたいな雰囲気だから、落ち着けそうなのにな。


診察してもらい、いつものお薬とフードを購入しておしまい。

(甲状腺ホルモン剤はサイロキシンから、国産メーカーのチラーヂンに。同成分・同量)


去勢手術はする予定だけど、前立腺肥大のサイズは 今すぐ必須というより予防的措置のため、時期検討中。

病院に慣れて、体調が整った頃…かな。



カフェわん活

いい気候の十月、カフェわんこ活動(?)もしてます♪


体調崩す前のとある日

cafe CABANON にて



くつろぐ プーちゃん


パスタ食べようと思ったのに、季節の いちじくクレープに惹かれて…



おいしかった!


最近のプーちゃんは、持参おやつをお外でもよく食べる。
すこし緊張しなくなった?成長?




後光射してるの?(笑)神々しいね~


でもお水はめったに飲んでくれないから、お出かけ前にしっかり水分補給~


もう寒くなってきたから、秋のうちに いっぱいカフェ行こうね♪





台風の影響つづき

15日水曜日は嘔吐と発熱も落ち着いて、前日あまり眠れなかったのでプーちゃんとゆっくりしました。

雨が降り とっても寒い一日だったので、ベッドやカーペットの冬支度をして ぬくぬく…

食欲も旺盛で、ふやかしフードをもりもり食べた。





16日木曜日も元気で、秋晴れの気持ちいいお散歩♪

三日ぶりのお散歩で喜んでたけど、帰宅後に、てんかん発作

今年1月末以来だから 約8ヶ月半ぶり。





3~4分間の、体が揺れる・脚が硬直してうまく力が入らない、といった軽い発作
「ウー」と唸り声を出すのは初めて。

言い方がアレだけど、プーちゃんの発作の様子は「生まれたての子鹿」って表現がぴったり。
あの、プルプル立ち上がろうとする感じ。


やっぱり二日前のも、小さい発作の部分もあったのかな…


病院に電話したら、発作は治まったし薬も飲んでるのでこのまま様子を見ることに。

台風の影響がまだあって発作が起きたのでしょう、と。

気圧の急降下と急上昇が短期間にあって、脳が過敏になってたんだろうな…





プーちゃんの発作は軽いものだし回数も少ない。
それでも、発作は怖いし毎回動揺してしまう。
何より、本犬が困惑してとても不安そうで(T_T)


もうなるべく起きませんように!



*******


先週は、休養のためゆったりのんびり過ごし…

プーちゃん すっかりよくなった(^^)
(プラム的「普段通り」なので、昨日は軽い腹痛あり。
気圧グラフによると、大きく下降し続けてた)

今日はまた冷たい雨で寒い一日の予報。
「低気圧接近」と出てるし、お腹冷えないようにしようね。


(写真は後日撮影)


台風で体調大崩れ

(文章ばかりで長いです)

列島を縦断した 台風19号は、プーちゃんの体調にも直撃していきました(TT)






関東通過中の、 深夜0時~8時まで10回嘔吐

朝一で病院に行き、点滴と 吐き気止め・胃薬の注射

帰宅後は落ち着いて、ごはんも少し食べた。
気分が良くなったのが 嬉しくて♪ちょっと走ってみたりも…


夕方、お昼寝から目覚めて、体がブルブル震えてすごく具合悪そうで、再度病院へ。

熱があったので、また点滴と抗生物質の注射を2本。

帰ってからもまだ辛そう。


寝る体勢が不自然だったり、脚に違和感がある、寝返りが打てないような様子もみられ、
夕方震えてた時も感じたけど、もしかしたら軽い発作かもしれない!?

でも熱や低血糖などの可能性も考えられるし、原因わからず…


夕方した血液検査では、小さな数値の異常はあるものの 疑われた膵炎(ヨーキーはなりやすく、発熱や嘔吐がある)や病気の兆候はなくホッ。

やっぱり台風の影響で体調を崩したんだろう、ということに。


その夜22時頃に やっと食欲が出て、そこから回復していった。ヨカッター

起き出した時は フラフラヨロヨロしてたけど、程なく顔色が良く(表情が明るく)なり一安心。


気圧の影響で ここまで具合が悪くなったのは久しぶりで、とても心配だった(>_<)

出されたお薬(吐き気止め・胃薬・抗生物質)を三日間飲んで、経過観察。


少しずつ、元気なプーちゃんに戻りましたv(・∀・*)
今は普段通り。




心地良さげな寝顔は、いちばんの癒し(*´∀`)


ところが、体調不良はこれで終わらなかったので、次の記事に続きます… (。´Д⊂)ウワーン



女神まつりでヨーキーグッズ

プラっと行った、女神まつり

保護犬の里親募集もやってました。
(この場での譲渡ではなく、お見合いみたいな感じ?)

かわいいわんちゃんがたくさん




ここにいるってことは、みんな過去に辛い経験してるんだよね…

でも今は幸せ待機中

早く ほんとの家族に巡り合えるといいね☆ミ



グッズ販売コーナーで、わんこビーズストラップ見っけ♪

どの犬種もかわいいお顔!
手作りなんだそう。



ヨーキーちゃんは濃淡2色展開(写真中央)

か、かわいいー( 〃▽〃)




3ヨーキーお迎え~



(ト、トイレシート…)


ついつい集めてしまう、ヨーキーグッズ♪

配色や風貌が微妙な物も多い中、これはかわいくって大満足v(・∀・*)



プラっと女神まつり

この連休に開催された、自由が丘 女神まつり

5月のマリ・クレール フェスティバルなど 年何回かあるお祭りのひとつ。




ステージショー、ワインやおつまみ・料理等の出店、ワゴンセールなどがあり、たくさんの人で賑わう。




ママンはお酒飲めないし 混雑するのであまり行かないけれど、今年はちょっと寄ってみた。

外のテーブルやベンチで飲食できるから、ワンコ連れもいっぱい。





台風接近のせいか、天候に恵まれた日曜日はすっごく混んでたー。

プーちゃん圧倒されちゃって、早々に退散~((((´-ω-`)





帰りにたくさんお散歩しました~



秋のお参り

すっかり涼しくなったので、いつもの神社さんに参拝~

それにしても最近は、のんびりしてるとすぐ日が暮れちゃう(^_^;)





今、病気や怪我と闘っている、ワンコちゃんたち、

夏~秋に虹の橋へ旅立ってしまった、知り合いやブログで見ているワンコニャンコちゃんたち。

みんなの平穏な暮らしをお祈り(-人-)




もちろん、プーちゃんマイちゃんのこともね( v^-゜)



●8日の皆既月食

欠けていく途中までは綺麗に見えてたのに、
月が地球の影にすっぽり入り赤銅色に光るところは、雲に隠れてしまって見れなかったー(;_;)ザンネン

プーちゃんは相変わらず お月さまに興味ナシ。。



ごほうびドッグカフェ

新しい病院に行き、はじめましてのお医者さんに診てもらって、
すごーく緊張してがんばったプーちゃん。


ご褒美に 帰りにドッグカフェへ~ ( v^-゜)♪


@デコさん~


プーちゃんにはもちろん、大好きな チーズヨーグルトケーキ(^-^)




ママンも、マロンフレンチトーストとチャイ(^-^)


(右下:おみやげのわんこ用カップケーキ♪)


おなかいっぱいになったら、ちょっとお昼寝~



病院と、少し道に迷ってたくさん歩いたからね。


これから病院の日はカフェでご褒美、にするのもいいかも(*´∀`)♪





びょういん探訪

9月下旬、新しい動物病院に行ってみました。




今年の懸案事項、「病院をどうするか?」


かかりつけの病院が、年明けから色々変わり 移転して新規開院…

先生も場所も変わるなら 他の病院でもよくない!?と、下調べはしていて、

電車通院を2ヶ月して結構不便だったため、いよいよ転院を考え、

ひとまず 転院先候補の病院で診てもらった。


プーちゃんの持病や体質など、色々お話したり相談したり。

院長先生が話をよく聞いて、詳しく説明や回答と診察をしてくれて。




うん、大丈夫そう。
こちらの病院にお世話になることにしようかな…



今までの病院でも この半年間、新院長先生が丁寧に診察してくれたけど、

具合が悪くて行くのには、電車も長い徒歩(スリングかカート)もワンコの負担になるから無理。

(ママンは ペーパードライバーをそのうち卒業しなきゃだけど、今のとこは…)


そんなこんなな矢先、数日前にプーちゃん下痢と嘔吐で久々に朝一番で病院かなって状態で、
(結局行かずに整腸剤で済んだけど)

やっぱりすぐ行けるとこの方がいい、と実感したのでした。。


ずっと考えて調べて迷って…なんとか年内に決着、かな。ホッ

ビビりなプーちゃん、早く慣れてくれるといいな。


(写真は病院ではありません)



プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

★IG→mime8plum

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR