リスのタルト屋さん

プーちゃんプーちゃん!
ちょっと寄り道して、お菓子を買いましょう♪

リスのロゴマークもかわいい、お気に入りのタルト屋さん BLOOM'S(ブルームス)




少し離れた所に元々あったショップに加え、駅前の小さなスペースにテイクアウトショップが今春オープン

こちらは外に面した造りで、ワンコ連れでも買えて便利(^^)

(時々デパートにも出店してるみたい)





カルピスバターを使ったタルトは、焼き菓子好きには堪らないザクっサクなタルト生地で、どれもとってもおいしい!

タルト屋さんと書いたけど、フィナンシェやスコーン・クッキーなど焼き菓子と日替わりキッシュもあり。


こっちのショップが出来てから、前よりよく買ってます。






ただね、唯一困るのは、プーちゃんと一緒にお買い物すると、
自分のだと信じてずっとおねだりすること。





この日はスコーンにロックオンして、ワンコおやつあげても 「あれだせー!」って (--;)

(内弁慶プーは、お店ではもちろん無関心装うクセに)





プーちゃんは、パンやクッキーの匂いが大好き。
わんこ用のと見た目も匂いも似てるのにもらえないなんて、そりゃ納得いかないよねぇ。

でもプーちゃんは おやついっぱい食べてると思うよ?




海ハロウィンとお留守番

プーちゃんにお留守番がんばってもらい、ディズニーシーのハロウィーンに行ってきました♪





ハロウィンの飾り付けが素敵なパークからのお土産は

お散歩バッグ

(サンドイッチセットに付くミニトート。
食事セットのみ・トートのみでも購入可。但しトート単品だと割高)


↓残念なことにダッフィーのハロウィーンスーベニアランチケースは即完売したので(;_q)

(参考写真~公式HPより~
でもこれは小さめだったみたい)


新レギュラーシリーズのホームタウンダッフィーのをゲット♪
(その他お買い物にもたくさん散財…アハハ)



お留守番がとっても苦手なプーちゃんに配慮して、普段の用事はおうちに誰かいる時に済ませてます。
(過保護?)

たまにはお留守番も必要かなって考えと、
しばらく旅行してないから、旅気分で時々ディズニー楽しませてもらってる♪

プーちゃんありがとう~(^-^)





今回はカメラアプリが見れなくて、気を揉みながら…
(分離不安はママンの方?)





新しいお散歩バッグ持って、秋のお散歩いっぱい歩こうね♪



サロンでハロウィン先取り

トリミング デー
プーちゃん、がんばってきました♪




だいぶ秋めいてきたので、今月は予定変更してシャンプーコース

今年のサマーカットはおしまい。



(サロンのブログより)


フレグランスは、アップル&リリー

この香りもかなり好き。
ボディースプレー、次はコレにしようかな!?


秋冬はまたコートをちょっぴり伸ばすよ、プーちゃん。

てゆってもロングにはしないけどね(^.^)





ハロウィンシュシュとバンダナ各数種類から選べたので、かわいいパンプキンのシュシュに♪

ハロウィングッズって、かわいくてテンション上がるー(≧▽≦)



これできちんと計量

今まで結構アバウトだった、プーちゃんの体重測定。
(毎月 病院で量るけど、おうちではヒト用体重計)

キッチンスケール使ってるワンコちゃんをよく見かけるけど、
キッチンスケールって2㎏までの物がほとんど。あって3㎏まで。





それじゃあとちょっと足りないプーちゃん( ;∀;)

先日ネットで5㎏まで計量できるキッチンスケールを見つけて、ポチっ。


なんか囚われの身みたい…



上に置く容器、色々試してみたけど、どれもオスワリはしてくれないー。

足場が不安定なのと、狭い場所嫌いだから、居心地悪そう…

慣れたら大丈夫かな?


健康管理にはやっぱり正確に体重測定できた方がいいもんね。

それに持病のこともあり、体重の変化には早く気づきたい。




ちょっと夏太りしちゃったから、気をつけましょ!?

これなら、フードも1㌘単位で計量できるよー(^^)v

ぷ「ごはんへらすの、はんたーい!!」



ドッグヨガ再開

夏の間お休みしていたドッグヨガに、3ヶ月ぶりに行ってきました♪

昼間はまだ夏の日射しで、暑かった~

着く頃には、プーちゃんハァハァ




(2階の窓がヨガするお部屋。
普段はお泊まりのワンコたちが遊ぶスペース)

まったりしたりワンコラしたりの9ワンちゃんと

レッスン中プーちゃんはずっとブルブル orz

ひさしぶりで緊張しちゃったかなぁ…(;_q)

あまりママンの上にも乗らず、壁にくっついてプルプルしてた。

怖い気分の日だったらしい…まぁしょうがない。

今度はまたリラックスできるといいねー(^o^)v





お休み中 体がバキバキに凝ってたママンも、伸ばしてほぐして軽くなった(*ノ▽ノ)
月1でもやっぱりちがうのよね。。
(サボってたおうちラジオ体操も始めよっと)





お喋りが楽しい、レッスン後のカフェタイム♪





写真撮影に誘っていただいたけど、プーちゃんはやっぱり隣に座るのもムリだった(;_;)




お鼻チューはできてたから、いつか一緒に撮れるといいな☆ミ



サプライズで秋の味覚

わぁーっ、プーちゃんに素敵なプレゼントが届いたねっ♪



(首伸びすぎ…)


colonママさん(:コロン:s Diary)から、プーちゃんのお誕生日にと頂きました(*≧∀≦*)

砂の国名産の 二十世紀梨!!


関東ではあまりないから、こんな大きな二十世紀はじめて!(豊水や幸水が多い)


プーちゃんの夏の大好物スイカはそろそろ終わり、今が旬の梨

プーちゃんもママンも梨だいすき♪




(ほんとにヨダレ垂らした←どんなヨーキー!?)

とーってもジューシーで甘くて美味しいー!


プーちゃん、『梨娘』に初挑戦!

普段は梨でも桃でもやってくれません…

頭くぐらせる嫌さ<梨食べたさ、で食い意地が勝った様子(笑)





colonちゃん&colonママさん、どうもありがとうございました!!

こっちゃんに気持ちばかりのお誕生日プレゼントを送ったので、時期的に気を遣わせてしまいましたよね…すみません。

でもでも、とても嬉しく、そして大変美味しゅうございました(*^▽^*)






仕留めたぞー

おもちゃのプーさんを…

ブルブル振り回し、投げ飛ばし、背中でゴロスリして、楽しく遊んだプーちゃん♪





遊ぶ図はなんかプーさんが可哀想に見える ( ;∀;)

「おもちゃを咥えて振り回す」という行為、昔の狩猟時代の名残とか…

捕らえた獲物を仕留める時にしてた技(?)なんだって。





プーちゃんにも、野生の本能あったのー!?(゜ロ゜;ノ)ノ

まぁ確かに、おもちゃを咥えて高速で頭を振る姿はワイルド…





プーちゃんが楽しいなら、何よりですよー(*^^*)


月末はお薬モグモグ

月末には、フィラリアのお薬。

今年からおやつタイプになったから楽チン。




しっとりクッキーみたいで柔らかいから、ちぎってあげてます。

おかわり欲しがるし、丸飲みすると吐きそうで。

(ビーフはプーちゃんの胃腸と相性良くない。)





おいしいらしく、毎月もっともっととおねだり。


でもこれはお薬だから、一月に一粒!

はい、また1ヶ月後ね( v^-゜)♪



病院も行ってきました。




お薬とフードだけど、待合室でも診察台でもカチコチに緊張~

がんばったがんばった♪


プロフィール

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細
右耳は立ったり垂れたり

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR