晩夏のさっぱりんこ

先週のトリミング予約日、プーちゃんとママンは揃って具合が悪く、予約変更 (。>д<)

空きがないところ調整してくれて、翌週に入れてくれました。
ロアジスさん、ありがとう~

もう今月は、お手入れセットだけ 他でやってもらうしかないかと思ったよ…


そんなこんなで、無事にトリミング♪

雨が降る中、スリングインで行ってきました~



サロンブログ写真



カレンダー写真

別ショット!カレンダーの方は舌チロ、というより「んべぇー」!?

プーちゃんには珍しい表情だねー (*≧з≦)カワイイ

今月のおすすめ ミントのボディースプレーと、ひまわりのバンダナにしました。


さっぱりしてなんとか残暑も乗り切れそう。
でもせっかく最近涼しいから、このまま秋になってほしいなー☆ミ



*******


こないだ「めざましテレビ」観てたら、急にロアジスが!

ラヴィータ→ロアジス→トリマーさん、と出てきてびっくりした~!



スポンサーサイト

お知らせ犬の使命感

外では全く、家でもそんなにワンコラ吠えないプーちゃん

でも、ここぞとばかりに張り切る時だってある。

ぷ「ぼく、やるときはやるコ!」


(以下、写真は届いた荷物と格闘するプーちゃん)




家の前に宅配のバイクや車が停まると、
「なんかきたよー!!」とワンワン。

インターホンで応答中もワンワン。|(-_-)|キコエナイ

でも玄関に向かうママンに付いてくる時は無言。

そしてドアを開けて荷物を受け取ってる間は、ゲートの後ろで 置物みたいにおとなしくしてるの。

内弁慶ビビりんだからね(о´∀`о)





ドア閉めた途端、
「なにそれー?みせてー!」ってなるけど、もう吠えない。


必ず中身をくんくんチェック

自分のおもちゃか食べ物が出てくると思い込んでる。






他にワンワンするのは、家族の帰宅時。
ちょっとの外出でも、熱烈歓迎♪

(ひとりでお留守番の時は、ママンがリビングに入るまで 声も出さずドアの内側に潜んでる)


おねだりなどでは、ワンコラしない。

「クーン クーン」「ヒー ヒー」とか「ヒョロロー ヒョロロロー」みたいなお喋り(笑)



(お顔になんか付いてる…)


どうもお届けものを知らせるのは、自分の役目だと思ってるみたい。

ピザのデリバリーとかの場合 ドアが閉まると同時に、
ダッシュで階段を駆け上がり 2階の家族にお知らせしてくれます(^^)d



*******


デング熱対策の蚊の駆除。

蚊がいなくなるのは ワンコにも嬉しいけど、殺虫剤散布の影響が心配。

代々木公園は、ドッグランや広場で遊んだりお散歩したり、ワンコが多い場所だから…
(プーちゃんはまだ行ったことないけど)


お散歩時の虫除けも 念入りにしよっと。


亡き長ワンのお誕生日

1週間空いちゃった…
夏風邪なのか夏バテなのか、ダウンしてました。
最近快復の早いプーちゃんと違って、治りが遅いです…年のせい? ( ノД`)。


*******


8月25日は、先代ヨーキーくん マイムのお誕生日♪

プーちゃんと七日ちがい!





2ワンは直接会ったことはないんだけど、一緒にいたらどんな感じかなぁ、なんてよく想像する。

ワンコ大好き、お散歩で会うワンちゃんみんなに(ネコちゃんにまで)ご挨拶しまくり、大きいお友だちも多かった マイちゃん U^ェ^U

かたやワンコが怖い プーちゃん U^ェ^U






写真嫌いなプーちゃんと、必ず舌チロでポーズしてくれた マイちゃん。

マイちゃんのお写真は古いのが残念だけど、家中に飾ってある。
プーちゃんのより多いくらい…f(^_^;




プーちゃんは とってこい遊びが大好き。
マイちゃんは ラテックスのおもちゃは触るのもいやで、生涯遊ばなかった。


新しいおもちゃは大興奮して喜ぶ、プーちゃん。
好きなぬいぐるみでも 慣れるのに数日かかる、マイちゃん。


マイムとプラム




同じヨーキーの男のコなのに 性格や行動は全然似てなくて、どっちも堪らなくかわいい。

大事な大事な、ふたっつの宝物☆☆


(あ、でもヨーキーの性質、「意志が強い(=頑固)」・「粘り強い(=しつこい)」は、2ワンともちゃーんと持ち合わせてるねぇ…プププ)



お誕生日おめでとう

プラム、6歳になりました!





4歳5歳は、健康面での不安が続いたプーちゃん。


でも最近は すこぶる元気 U^ェ^U
(@当犬比。時々 ケポやピーはデフォ…)

やっぱり健康がいちばん!


6歳は、シニアわんこの一歩手前。

持病とうまくお付き合いして、ますます身体に気をつけて、
もちろん遊びやうまうまも盛りだくさんの、

元気いっぱい 楽しい一年を過ごせますように ☆ミヽ(´▽`)/


お世話や躾などいろいろ至らない点がきっといっぱいあるけど、
一緒にもっともっと幸せに暮らしていけるようにがんばるからね!!





プーちゃん、生まれてきてくれてありがとう~!!


ここんとこお腹不調の間隔が短いので(一回一回は軽く、早く快復)、大事をとって お出かけやごちそうはなし。

トマト煮込み作ったら、喜んでくれてよかった~

涼しくなったら、またいろんなとこ行こうね♪





フルーツすきー

プーちゃんは毎日、果物と野菜をおやつに食べる。


今日は旬のプラムを食べましょう~♪



うふふ。プーちゃんのお名前とおんなじ、プラムだよ。


小さく小さく切って 食べます。

食事風景は、わちゃわちゃしすぎで撮影ムリ。




プーちゃん野菜も果物も大好きだから、もっともっとと食べたがる…

そんなに食べたら、お腹こわすよ。

お腹弱いのに意外とチャレンジャーなプーちゃんと、毎回攻防が (((^_^;)


今年も!クール×クール福袋

昨年に続き、Coo Couture さんの夏の福袋を購入~





今回の福袋は、
2013年までのクール×クールとクール×クール プラス(クール加工+防虫加工)が4点入って、税込5400円!!

部屋着にお散歩着にと、夏の2~3ヶ月間 毎日着るプーちゃんにはお買い得すぎる!

可愛らしいデザインのが欲しくて、女の子用を注文♪


気になる中身は…


きゃー( 〃▽〃)かわいいー♪


税抜き定価3800~5200円の、4着全てクール×クール プラスでした!!

福袋ゆえの当たり外れはあるものの、これはプー家には大当たり~ \(^o^)/ワーイ



試着と写真嫌いのモデルさんを、ざっくり撮影~

クール×クールのキャミは初めて。

すっごく似合うよ!(親ばかフィルター)


めちゃくちゃ可愛いチュチュワンピ

お出かけ用かな!?


パステルカラーにフリルがとってもかわいい、チュニック風タンク

ヘビロテ確実!


使い勝手抜群で大愛用のタンクトップ

プレッピーなエンブレムとトリコロール ボーダーが素敵



全部 好みに合って大満足な福袋♪

その日のうちに、お直ししました~チクチク ↓↓


プーちゃん、クール×クールはMサイズがちょうどいいんだけど、
いつも前丈だけちょっぴり調整。

チッチついちゃうから、1㎝位まつって詰めないと f(^^;

それと、裾が足元にふんわり広がったフリルのワンピも、両側の幅を狭める…
足上げチーの時、かかっちゃうのね f(^^;


うふふー♪またかわいいクール服が増えたから、暑すぎる夏の残り半分、がんばってこーヽ(*´▽)ノ♪



定期検診に電車でGo!

今月の診察とお薬もらいに病院行ってきました。

かかりつけの動物病院が移転したため、電車で!

近場の場合はスリングなので、保冷剤と一緒にインしてもらって…


お出かけかな!?と思いきや 病院に着いてしまい、びっくりなプーちゃん。





新しい病院、緊張したね。

やっぱり体重増えてた…最近ちょっと重い気がしてたよ(;o;)
運動不足かしら!?





うんうん、よかったね。
(時々、軽い下痢と嘔吐はあるけどね。)


帰りは違う駅で降りて、いつものコースをお散歩♪

最近お外といえば、夜散歩くらい…

プーちゃんが退屈しないように、なんかしようね(*´-`)



やってみたら、電車通院、結構めんどくさい~

いい気候だったら歩いても行けそうな距離だし、電車でも数分なんだけど、、
なんせ今まで徒歩5分だったから。

これ、具合悪い時はプーちゃんにも負担になるよね…

うーん、どうしよっか!?




気がつけばハナクロちゃん

最近気になってる…プーちゃん、お鼻まわり黒くない?





お鼻の上の脱毛・育毛(←テヘw)に気をとられてたら、いつのまにか!!

小さい輪っかで下の黒部分が目立ち、泥棒ヒゲよりチョビヒゲっぽい…!?



ヨーキーブログではたまに見かけるハナクロ現象(?)




あんまり下から見ないから気づかなかったよ。

なんか白っぽくもある…白髪? Σ(゜Д゜)
いやいや、『スティールブルー』だよねっ!





そうだよねっ、かなり生えてきたもんねp(^-^)q


プーちゃんも、季節によってハナクロ濃くなったり薄くなったりするのかなー!?



お出かけ前にシュッ

蚊がいる季節の必需品




ハーブの香りでリラックス~な虫除け!!





ほんとはノミ・ダニ避けも、天然のハーブとかの安全なものだけにしたい……



ワンコ用でも、プーちゃんよりもママンにシュッシュッ!




だって蚊に刺されたくないの(´-ω-`)


(画像消えた?ついでに補足修正)

右上のは香りが好きでママン用

左下のはタイ産で香りが強いから、薄めて網戸用に。

おうちのハーブの虫除けを集めてみたら、なんか必死感が。。(;゜∇゜)アハハ

ハッカ油も気になる…あれ、ワンコはクシャミしたりしないかな?



プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細
右耳は立ったり垂れたり

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR