猛暑おさまりトリミング~

少し気温が下がってよかった!
カートでトリミングにGo~♪





涼しい所でおトイレ済ませて



あとは立ち乗りかオスワリで、きもちよさそうに風切ってる♪



到着!




まさかトリミング!?とドキドキし始めるプーちゃん。ガンバッテ!






プーちゃんががんばってる間、用事済ませてくるね。

ペッパラさんに行ったら、6ヶ月のヨーキー女の子ちゃんが( 〃▽〃)

パピーちゃんらしく天真爛漫でかわいかった~☆
まっくろくろすけ 懐かしい…

みんな代々ヨーキーちゃん家族のママさんとスタッフさんと私、しばらくヨーキー話に花が咲く♪

今度はプーちゃんが一緒の時に会えるといいな、とお話しました~






トリミング後のお写真は 疲れはててるけど、今月もすっきりかわいくなったね( 〃▽〃)プーちゃん!(親バカでいいの)

マリンバンダナにココナッツパイナップルのフレグランスで、ばっちり夏気分ねp(^-^)q




スポンサーサイト

ラッキーチャームお持ち帰り

(ルーター不調のため、ブログ更新滞り中)

*******


いつものコースをお散歩して帰宅~

体を拭こうと、プーちゃんの服を見てぎょっとした!!(゜ロ゜ノ)ノ



セ、セミの抜け殻ーっ!!ヒェーッ

びっくり。
薄暗かったし、全然気づかなかった!

しがみつくようにくっついてたから、まだ中にいるのかと焦った( ; ゜Д゜)


すごく久々にまじまじと見ちゃった…怪獣みたい。





植え込みクンクンしてる時じゃない?

今年初 セミの鳴き声を聞いて、
「もうセミさんいるねー」とかゆってたら、ね…
あのセミの抜け殻だったのかな!?





セミ(成虫の方?)が幸運のシンボルなのって、ヨーロッパのどこかだったっけ!?

虫苦手だしどうしたもんかと…庭にリリース!(…抜け殻だけど)



あまいクールダウン

梅雨空3連休のだいぶ前、、
真夏日つづきで 遅めのお散歩途中に 寄り道♪






リンツのソフトクリーム~



ママンだけ ごめんね(((^^;)






Lindt Chocolat Cafe さん、ちょっとした変化が。

(1階で買って2・3階のカフェスペースで飲食のセルフ方式から、)
テーブルで注文、に。

3階テラス席ワンコOK、は変わらず(^^)





クッキーにする?~♪ヽ(´▽`)/



まだこの頃は夕方から涼しくてよかったけど、そろそろ梅雨明け…

一時の冷夏予報はどこ行ったの?
今からでも局地的な冷夏にならないかしらね。。



新しいガムちゃん

プーちゃんの毎日のカミカミ タイムのおとも、ガムちゃんを変えた。




選んだのは、これ。




『国産牛皮使用・国内加工』『化学合成添加物不使用』のアピールポイントがよし!


大きな塊の丸飲みが心配だった、今までの骨型ガム。
これを機に スティックタイプにしてみた。





固くて、噛み応え充分みたい♪
食べきりサイズなのもいい。




お味もお気に召したようで何より~。


このガムちゃんに決まりっ♪ヽ(´▽`)/



あるひの ぷらむ

おひるねから目覚めて うまうまおねだりプーちゃん

・・・あら?






なんかおちゃめな寝癖が。



モヒカンみたい。





うん。夏っぽくて素敵よ。
この夏はそのヘアスタイルでいけば?ρ( ^o^)b



*******


暑さが苦手なプーちゃんは、ここんとこ体調を崩しがち。

すこし下痢や嘔吐もあったので
(毎夏のこと。
胃腸虚弱で体調不良はまずお腹にくる)

7月のドッグヨガはキャンセル(>_<)

先生に 暑かったら行けないかも とは先月伝えてあったけどやっぱり。

涼しくなったら 再開しようね~♪



ドッグカフェで夕涼み

梅雨の晴れ間で日中はとっても暑かったこの日、
遅めのお散歩がてら涼もうとドッグカフェ へ♪



Deco's Dog Cafe 田園茶房 さん



考えることはみんな同じなのか、涼みに寄ったワンコがたくさん(*^^*)





おっきいコ家族が近くのテーブルに来て、ドッキドキのプーちゃん



下から様子を伺うのがビビリンらしい(笑)


緊張してもう食べないかと思いきや、がっついていただいた ヨーグルトチーズケーキ



プーちゃん、これ好きなんだよねぇ


暑いとお出かけ減るけど、ここは店内で寛げるから、また行こうね♪






ワンコは歯が命!?

素敵なお試しセットを頂き 歯磨き熱が燃えてるところで、プーちゃんのハミガキグッズ♪



↑ペッパラさんのデンタルウォーターと360°ハブラシ


手順は…
①まず、指に巻いた お手入れ用ウェットティッシュに
デンタルウォーターをシュシュッと。

それで歯と歯茎をまんべんなく 拭き拭き。

1日でついた歯垢やヌメリを拭き取る感じ。


②その後、デンタルウォーターをスプレーしたハブラシで仕上げ磨き。
全体と、歯間や裏を念入りに。






脚の間に後ろ向きでオスワリしてもらい、後ろから手をまわして作業。

プーちゃんのその日のご機嫌により、丁寧さに差が出ちゃう(^^;

無理矢理やってもよくないしね。



以前はハブラシ嫌いだったので、段階①だけだった。

一応ハブラシも受け入れてくれる(決して好きではない)現在は、①②両方でなるべく磨き残しがないように。


プーちゃん、ペースト状のハミガキ粉は 断固拒否。

某チキン味のも×。
こだわりの 96%オーガニック成分のハミガキ粉も、完全拒絶され ママンがおさがりで使った過去も(-_-)

(泡が立たない他は、ハーブの香りでツルピカな磨き上がりだった。アハ)





(お手入れ中、ハミガキ前にいったん逃げる…)


右上のは、ミトン。
手に嵌めて、下アゴを押さえます(爆)

最近はあまりないけど、ガウ対策(*ToT)

(たまに、ヨークシャーデビルに変身。
可愛さからの変貌っぷりが、タスマニアデビルそっくり!コワッ)

ミトンしてれば、ハミガキ中に歯を支えても お互い痛くないし。
(お薬飲ませるときにも活躍)


ハミガキ、プーちゃんは嫌がるワンコなので、試行錯誤しつつ こんな感じに落ち着いた。

歯垢が溜まってきてるとこもあるから、
長い犬生のお口の健康のため、毎日がんばらなきゃね!


逆さまつ毛 ぬかれた

月1診察前の二日間、右目の涙と目やにが多かった。

拭いてもすぐに出てくるし、目やにも普段とはちがう。




受難?そうね、先月も右目下にキズだったね。
どうしたんだろね!?

当日は治まってたけど、診てもらった。


両目とも、涙腺・マイボーム腺(油脂腺)・角膜・眼底・など正常。

右目の下瞼に一本だけ逆さ睫毛があり、抜くことに。




うん、羨ましい睫毛とアイラインだよねぇ(^-^)


睫毛はしばらく様子見だけど、、
パピーの頃から涙が多いプーちゃん。

最近では昔より減ったくらいだし、そういう体質な気がする。

抜いた後も、涙の量に変化ないし。

(二日間多かった涙と目やには、普段通りに戻った。)


他は良好。
持病のお薬とフードを購入して、お帰り。




プーちゃん、ブルブル震えながらがんばってくれた。
おうちで ごほうびをむしゃむしゃ~♪

今月も健康にすごしましょ。



笹の葉さらさら

笹をもらったので、即席で七夕の飾りつけ♪





プーちゃんのお願い事をたくさん吊るしたよ~





あいにくの雨空。彦星と織姫は逢えたかしら!?
天の川ってちゃんと見たことないなぁ…☆



プー彦星の織姫ちゃんはいずこに?(笑)



デパートでも短冊書いた★


悪筆 走り書きヒドイ…

『星尾神社』に納められるんだって。


健康一番!で、楽しくかわいくすごせますように☆ミ


Happy 4th of July

・・・って過ぎてるけど。むしろ七夕だけど。

かわいい写真をたくさん見てたら、そんな気分になって。



ぷ「いんでぃぺんでんす・でー??」


タイムリーなCoo Coutureさんからのお届けもの。



カタログで気に入ってた国旗柄の cool×cool plus 、柄違いで2着買っちゃった~♪


送料無料にしたかったし、両方かわいいし、夏の必需品だし!(言い訳)




ヨーキーとしては、ユニオンジャック柄も外せない!?


サッカーW杯の応援にも もってこいなのに、アメリカもイングランド(ちょっと違う)も敗退済み…(;_;)/~~~

もっと早く買えばよかったかも!?




プーちゃんが似合ってるから、なんでもいいね(*^^*)



飾り毛も夏仕様

もさお から変身~♪

耳の飾り毛も短く!



かわいくなったねぇ(*^^*)


見えないけど、最近フワッとしてたシッポもスッキリと!
かわいかったけど、うんPついちゃうんだもん(-o-;)


久々のシュシュは、ブルーを選んで…
存在感があって、かわいい。

フレグランスはバニラシュガー
たくさん種類があるから、毎回迷っちゃう。






Loasis さんのサロン、料金が上がりました。

でも場所柄もっとお高くても不思議じゃないのに、今までリーズナブルだったから…
値上げ後も、セレブ価格ってほどでもないし。





それに、仕上げが全て炭酸泉になったそうで、体に良いみたい!(^o^)

ロアジスさん、今は新規の予約はできないんだって。
常連かわいいちゃんがいっぱい♪

プーちゃんもオープン当初から、カフェとサロンとショップにお世話になってるね。


今月もがんばりましたヽ(・∀・)ノ

初夏のお坊ちゃま風装い

ぷ「なんかいいのきた!」

♪まんまるこ♪ manmarcoさんのお洋服~




プーちゃんには、いかにも女の子な服は着せてない。


でも、男の子がレースやフリルを着るのって可愛くて好き。

ほら、中世ヨーロッパの貴族みたいな?
(当時は成年男性だってヒラヒラフリフリ着てたし←)

・・・あれ?プーちゃんは現代日本のお犬さん(。-∀-)


まぁそれはともかく、リボンやレースに水色ストライプが爽やかだし、これなら男子ワンにも似合うと思って…





ほら!かわいい♪(親バカ)
なんだかお上品。

暑さにめっぽう弱いプーちゃんは すでにクールクール登場率高いのだけど、
(今の時期ってお洋服選びが難しい~)

涼しい日は これ着ておでかけするー ヽ(・∀・)ノ





ほんとはお外で撮りたかったのに、梅雨空や暑さで断念…結局おうちでやっと撮影。

お昼寝後のプーちゃん、まだ眠かったらしく すぐにモデルさん終了~

それでもしっかりおやつは食べた♪



ピカピカお試しセット

:コロン:s Diary

colonちゃん愛用 歯磨きグッズの、お試しセット♪



すっごくかわいい こっちゃんのカード~//


colonママさんの お手入れや看病の記事、いつもとても勉強になります。
しかも、おもしろい!

歯磨きの記事もすごく参考にしてたら、なんと全プレ企画が!
コメ歴数回なのに、図々しく応募させて頂きました。スイマセンッ


さっそくお試し♪(写真ナシ;)

『歯石トルン』
プーちゃんの歯磨きは元々、拭き取り→ブラシ の2段階だから、このシートいいかも~

『仕上げ磨き歯ブラシ』
ヒト用。colonママさんが書かれてたように、柄は長くて扱いやすく ヘッドは子供サイズで小さい!
そして毛が柔らかい!

使ってみたら確かに、小型犬のお口にも大きすぎないし 持ちやすいっ(^-^)v


この歯ブラシ、ママン用に歯医者さんで買ってるのと同じシリーズのだった。
いつもの歯医者さんに売ってるかな!?



(ママンの歯ブラシ ¥100、プーちゃんの犬用歯ブラシ 約¥600。。)


プーちゃん、毎日歯磨きがんばってくれてるけど
やっぱり嫌がるから、少しでも負担にならないグッズだったら 助かるよね。





colonママさん・colonちゃん、ほんとにどうもありがとうございました(^^)

これからもっともっと歯磨きがんばって、歯を大事にしていきたいと思います♪


プロフィール

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細
右耳は立ったり垂れたり

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR