男子ワン的トイレ事情

プーちゃんのおトイレは、1階に3ヶ所と2階に2ヶ所の、全部で5ヶ所


メイントイレは、リビングにあるサークル



サークルとして使ってたのはパピーの頃のお留守番の時だけで、徐々にシートの数が増え現在は全面トイレとして利用

(大人になってからは、たまのお留守番は リビングのみフリー)

個室トイレ?(笑)


こう見えて(?)プラムは立派な男子ワン!

ほとんど足上げチッチだから、壁面のトイレシートは必須。


L型トイレもひとつ


そうそう、もう出ないのにトイレでオスワリしてご褒美ちょうだいアピールする時あるんだよねw

もちろんご褒美目当てにトイレして、催促することも多々。


廊下にはこんなトイレも


100均のワイヤーネットにトイレシートを洗濯バサミでとめただけ



どれも使ってくれてる5ヶ所のトイレ

でも、マーキングしたい(未去勢)男子ワンとしては、粗相することも少なからず (;´д`)コマルー

あとストレス解消か八つ当たりか、ご機嫌ナナメな時にわざとトイレ以外でしたり…(-_-)

「トイレ」も「チッチとウンPはトイレでする」ことも理解してるだけに、
どうしたものか…
きっとママンのトイレトレーニングが下手なのよね(´Д`)ゴメンネ


(余談:プーちゃん、吐く時は敷物の上がいいらしく、トイレシートかラグの上に嘔吐する。
トイレだと片付けラクだけど、具合悪くても良いコでなんか余計可哀想になっちゃう)


お散歩中も何通お手紙残すのってくらい。
最後の方は出てないけど、足上げポーズはスポット毎にね。

なんだか微笑ましいやらおかしいやらなプーちゃん。プププ

ホワイトバレンタイン

14日金曜日はまた大雪!!(゜ロ゜ノ)ノ

先週と同じ積雪27㎝で、45年振りの大雪が1週間に2回も…
場所によってもっともっと積もってたプー地域。

予定していたドッグヨガが中止になってしまったので、今回もおうちでまったり




プーちゃんは低気圧と冷えで、ちょっぴり腹痛(>_<)

でも良い腸内環境のおかげか、ひどくならず快復する近頃のプーのぽんぽん。

この日も早めに治まったようで、食欲も復活♪


ドッグヨガの帰りに買う計画だった、バレンタイントリーツ

何かないかなーと探したら、ちゃんとあったよ。

ペッパラの米粉クッキー


バレンタイン用の買ってあった~!
プーちゃんが本命よv


せっかくのホワイトバレンタインも、また吹雪で雪かぶって「ひぇーっ」と退散、雪見にもならなかった…


大雪の二日とも、ソチオリンピックを観終わった早朝雪かき

ドア開けて家に入ったら、ハチぷぅして待っててくれたプーちゃんの大歓迎!アリガトー



*******

羽生結弦くん、金メダルおめでとう~☆
素晴らしかった…(涙)

オリンピックはいつも感動の連続! (i_i)
開会式もよかった~
後半も楽しみ♪

新しいお友達と積む積む遊び

ディズニーストアの大人気ぬいぐるみ、TSUM TSUM(ツムツム)

実物見たら可愛かったので、プーちゃんにおみやげ♪

スティッチのツムツム

中にビーズのような粒々が入ってるので、誤食予防のため手術してから、ハイどうぞ~♪
(お腹がだいぶスリムになったスティッチ…)

ボール遊びしたり、咥えて振り回したりと気に入ったご様子。ヨカッタ-



(起きてる時に、頭に積む積むして写真撮りたかったのに
乗っける→上を向く→落とす、の繰り返しで
断念~)


もれなく名前をつけられる、プーちゃんのおもちゃたち

ドーナッチュとかメロンパンナとかそのままばっかりだけど。

命名:

ティッチのツムツムだから、スツム

マイム・プラムの兄弟みたいなお名前になったね(笑)



プーさんのも買ってこようかな



たくさんのキャラクターのが次々出るので、こうして集めたくなるのね。。




それから、プーちゃんはLINEゲームのツムツムにも夢中!

音楽が鳴り出すと駆けつけて、スマホをほりほりバシバシ大興奮♪

お喋りしながらハイテンションで遊んでる(今度動画撮りたい~)

肉球って、スマホのタッチパネルにちゃんと認識される!カワイイー(*≧∀≦*)

…得点はまだ0ポイントだけどね(。-∀-)

それはプーのにちがいない

8日土曜日は東京都心で積雪27㎝の記録的な大雪

こんもり積もった真っ白な雪を見ようと抱っこして玄関先に出たら!

吹雪で雪まみれになり「ヒーッ!」と一瞬でおうちに入ったプーちゃんでした。

残雪多いと固まって歩かないから、数日間はお散歩行けなそう。


*******


暖かかった先週のこと。お散歩中に はらドーナッツ に寄り道。

一緒に買ったモノは、自分のだと信じてるプーちゃん


視線が熱い…しかもオスワリ…

これはあげられません。プーちゃんにはワンコおやつね。

外に面したオープンな造りで、ワン連れお買い物OKなのは嬉しいかぎりだけど…

プーちゃんの勘違いは困っちゃう。。



*******


ハーゲンダッツの限定 花フレーバーの、ローズとサクラ


ローズの方は、プラムソース入り!

どっちもおいしい (゜∇^d)!!
買いだめしとかなくちゃ~

抱っこおんぶで温もり

家事等をしてると
「プーほっとかれてるー!」とか
「ママンがムシするー!」とか拗ね出すプーちゃん。

で、怒ってそのへんにチー… (-_-;)ヤメテクダサイ

お互い困るから、ひさしぶりに、スリングで抱っこしながら作業



ゆらゆら心地いいのかな?リラックスして脱力~
昔はよくそのまま寝ちゃってたもんね。


前にいるとジャマになる時は、後ろに回して おんぶ


時々、顔をクルッと向けてきたりも…(笑)



“ぷぅたんぽ”はあったかくて、冷え性ママンにも嬉しい(^^)

またしばらく、家事の間はこれでいこう

…昔よりちょっと重たいけどね(。-∀-)

福は内

節分の日



毎年一応 豆まき。

プーちゃんを抱っこして、小さい声で「鬼は外、福は内♪」を言いながら、お庭に豆を撒く。

お豆、鳥さんが食べるかな?

豆まき用の炒り大豆、プーちゃんにも一粒だけ。

さぁこれで、厄祓いと福招き(?)できたはず♪




ペッパラの豆まきセット

マスの中身は、かぼちゃボーロ。

青鬼さんのお面、お顔がワンコでかわいいね。


お散歩で神社に行って、お祈り。

無病息災祈願ね。

みんな健康がいちばん!

ワンワンお年玉

今回のトリミングは、いいもの てんこ盛り。



① 年賀状特典のマイクロバブル

② オーガニッククッキー3つ
(年賀状特典・ポイントカード特典・トリミング頑張ったご褒美)

③ ポイントカード特典のフレグランスボディースプレー

④そして、こないだの おやつ持ち帰り忘れ のお詫びに買った
オーガニッククッキーと、新発売のヒマラヤチーズラスク


年賀状特典と、貯まってたポイントカード特典のプレゼントが重なって、
ご褒美いっぱいヽ(*´▽)ノ♪

次のマイクロバブルも貯まってたよ~


大好きなクッキー、いっぱいもらってよかったね(*^^*)

やっぱり おうち帰ってすぐ、
「さっきのちょうだーい♪」ってルンルンしてた。

ほんとおもしろい。

その場ではオヤツに興味なさそうな態度なのに、しっかり覚えてるんだよね。ププ


ボディースプレーは、最近お気に入りのレモンバニラにしました。

いい香りだよねぇ。スンスン

これがプレゼントって豪華~♪


ラスクもリピ決定!

サクサクカリカリ好きなコには 堪らないおいしさのよう。

今まで、チンしたヒマラヤチーズスティックは ナイフやキッチン鋏で食べやすいサイズに割ってたけど、
これは始めから調度よい小ささで作ってあってラクチン。


うまうまいっぱい♪で、プーちゃんにはちょっと遅めのお年玉になったかな?

プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

★IG→mime8plum

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR