改装中あれこれ

先週、お散歩帰りにフードを買おうと動物病院寄ったら、
改装のため臨時休診中!(゜゜;)ビックリー




12月中旬に行った時はお知らせ出てなかったから、ほんと驚いた~。

電気点いてたから覗いたら先生がいて、無事ごはんゲット。

よかったね


うん、いつも食欲すごいもんね。


3週間程お休みだけど、連絡したら診察してくれるとのことで一安心。ホッ

でも具合悪くならないのが一番だけど…


(病院に関しては後日談がふたつほどあるけど、また今度…
困りごと と 心配事 ( ノД`)…)



それと、11月頃から改装工事してる、ロアジスの近くのお店
(元 Jurlique のエステの場所)

中にわんちゃんがワラワラいた時に
わんこのお洋服屋さんができると聞いたとこ

こないだ外装にロゴが入ってて、Fifi&Romeoだった!


工事中もいつもわんこがいるの

スタッフさんの愛犬かな?
オープン後は看板犬になるのかな?

気になります(*^^*)

セレブわんこ服ブランドだから、プー家がお買い物するかは疑問だけど(←ププ)
わんちゃんたちに会いに行きたいな~

きれきれ初め

年明け最初のトリミング♪

さっぱり~!

もさもさなbeforeもぬいぐるみみたいで好きだけど、トリミング後もやっぱりかわいい~



お写真もバンダナもバレンタイン♪


全種類使ったことあるけど、どれもいい香りなので毎回迷っちゃう フレグランスボディースプレー

今月おすすめのフレッシュアプリコットにしました。


年賀状特典のマイクロバブル(^^)



毛が濡れてぺしゃんこになったわんこって、なんでこんなにかわいいのかしら?

長毛ワンは、普段と全然ちがう顔になるからなんか可笑しいね。フフフー


Loasis の店内


奥の窓の中が トリミングルーム


トリミングかシャンプーコースのドリンクサービス♪


ママンひとりでもプーちゃんが好きな窓際のテーブルに座ったよ。

唐突なマイブーム

なぜかプーのなかで再燃してる、ガムちゃん(牛皮ガム)




おやすみ前に ガムをもらって、カミカミしてから寝るのがプーちゃんの習慣。


今までは、

ガムの注文(要求)だけしといて、噛まずに放置のときもあって

残したガムをワン用ベッドに置いておくと、お昼間ふと出してきて、遊んだり。



いつも半分以上残すのに、毎晩新しいのを注文するから、

自然と増える残りガムは、古いのから仕方なくポイ。


だけど最近は、だいぶ早めの時間に
「ガムちゃん ちょうだい」ってゆうプーちゃん

そして、夢中でカミカミ カミカミ…



完食しちゃう!(゜ロ゜)エー


おっきい塊をごっくんしちゃったりするから、危ないよ。

ひとりで静かに遊んでくれて助かるけど、
しっかり噛んでちっちゃく齧って飲み込んでね~

(こわいから、結局見守るママン…)


それにしても、なぜ今さらまた こんなにガムちゃんにハマってるのか謎~

レッスンの後はティータイム

ドッグヨガのレッスンは、カフェでのティータイム付き♪



先生と参加者皆さんの話題はやっぱり わんバナ中心。

愛犬に関する心配事や健康面のことなど、改めて なるほど~と思うことがたくさん。



(お写真ボケてた。ゴメンナサイ)

シャンプーを終えたミルクちゃん(インストラクターわん ティーちゃんのお姉ちゃん)も加わり、総勢10ワン!

さらに、トリミングやショップに来るわんちゃんもいて 賑やかなティータイムでした。


そんな中でも、お膝の上のプーちゃんは わりとまったり。



(必死だと涙いっぱい出ちゃって、拭いたら濡れてる…タオルも使えばよかったな)


両隣が、二度目ましてのTくんと 7ヶ月のCくんで

2ワンとも適度な距離感でいてくれたから、プーちゃんも怖がってなかったもんね。

お鼻クンクンご挨拶までしていて、ママンは感激だよ!

(というか この3ワン、お膝の上で寝ちゃってた…笑 カワユス)


ご一緒して頂いた皆様、ありがとうございました。



プーちゃんは今回もとってもがんばってくれて、えらかったねぇ(感涙)

…と思っていたのに、、

プー「ひどいよ!あんなにがんばったのに!」


うん、ごめんなさい。

この日出されたおやつ、プーはまた緊張で食べれなかったんだけど

お持ち帰りするの、忘れちゃった。ゴメーン


いつももらったの覚えてて、おうちに帰るなり催促する賢いコ(意地汚いコ!?w)

他のおやつ食べても

プー「さっきのうまうま ちょうだーい♪」って。

しばらく探してて かわいそうだった…

お詫びに、次にロアジス行った時うまうま買いまーす m(__)m

ぼくのおけいこ

プーちゃんの習い事、ドッグヨガのレッスンに行ってきました♪


ちょっと早く着いたので、写真撮影


寒いね~


時間までカフェで待ちましょ



いつもの席で ひなたぼっこ♪も、他のワンちゃんたちにすでに緊張 (((^^;)



レッスン中の様子をレポ(写真なし)


今回参加したのは、8組のワン+ママさん

あら、予想外の大ワン数!

ママンには嬉しい・プーちゃんには怖いサプライズ


ところが、意外にもプーちゃん 初回よりもリラックスできてた気がする。

相変わらずママンの上が定位置とはいえ、途中にお腹の上で寝そべって寛いでたり…

愛犬を下に降ろしてポーズの時は、プルプル震えてたけどね(苦笑)


進歩進歩!スゴーイ

かっこいいよ、プーちゃん!

これから、ゆっくりゆっくり 楽しくなっていったらいいね。

またもや筋肉痛になったママン(運動不足w)も一緒にがんばるよ~

無病息災な一年に

いつもお参りする神社さんには、(最近は確認してないけど)ペット御守りがなくて…

わんこもよく来てるから、需要ありそうなのに。


リードに着けてたペット御守り、いつのまにかなくなってたからね

新調したいと思ってたら、家族が神田明神で買ってきてくれたこれ。


チョーカー型。こんなのもあるのね




胸毛に埋もれてよく見えないけど、オシャレ御守りだね~


七日には、プラムも七草粥をほんのちょっぴり食べて、無病息災を願いました。

年末に持病の症状が出てしまい、ちょっと心配なので、
健やかで幸福な一年になりますように☆ミ

一月中は初詣

二日に氏神さまに初詣しました


(写真は後日、2回目の初詣)


場所柄、わんこ一緒のお詣りも多め

短時間で2ダックス・2チワワ・1トイプー・1シュナ・1ミックス ちゃんに遭遇

残念ながらペット御守りはないし、参拝にも並んだので、早々に神社をあとに。


店内ワンOKの、TODAY'S TABLEでお茶。


冷えた体が温まる~

プーちゃんはあまり落ち着きなく、パタパタしてた


(この苺はダメー)

プー「じぶんたちだけたべてー!プーひまー」

お店を出た後は、やっぱり走ってた(笑)

緊張感から解放されるのかしら?

ごめんね。お付き合いありがとう。


神社にあった、竹のイルミ

後日テレビで観て、竹あかり という竹と光のアートだと知りました。

混雑してたから写真は今度、と思ったら、お正月だけだったようで撤去されてた(>_<)残念~!

幻想的で、和の雰囲気が神社に調和していて、ほんとに綺麗だった!


毎年一月は何回かお詣りするから、また行くことになりそう

スティックよりスナック

先日ロアジスさんで、ヒマラヤチーズスティック をひさしぶりに購入。



わんちゃんに大人気のヒマラヤチーズスティックは、プーちゃんも大好き。

発売当初 試しにあげてみたら、夢中でガリガリして、3本続けて買ったおやつ。

それから、固い物はあまりプーちゃんのお好みではなくなってたので、買うのはたまにでした。


今回の様子は…
久々のヒマラヤチーズスティックに大興奮!

最初は 遊んで



そして、ひたすらガリガリ…


ペロペロ…



大満足の一日目。



数日楽しみ、興味が薄れてきたので、
まだ大きいけどレンチンして、チーズスナックに。

砕いて小さくしたスナックは大好物なので、おねだりがすごかった~(;´д`)


やっぱり最近のお好みは、スティックよりもスナックのよう。

かじかじパピー時代に ヒマラヤチーズスティックがあれば、家具や家の噛み跡はなかったかも!?


新発売の ラスクとチップも、今度買ってみよう~


*******

(毛玉だらけなんだけど、マイちゃんの思い出の品なので使ってしまう 電気毛布…//)

港町の薔薇と銀杏~山下編

山手・元町とお散歩して、山下公園までやってきて、ここでもバラ見~

黄葉が見頃の銀杏と 薔薇が一緒に入った背景で、パチリ♪




山下公園でもお手紙読んで歩いた後は、Eggs 'n Thingsで休憩~

ほぼ並ばず、ワンOKのテラス席へ。

寒空のテラス席には うちと、反対側にキャバリアちゃんちだけでした。

お冷やかお白湯選べるのがありがたかった~





はいはい、おやつあげましょう~

ラッシュアワーを避けるため、食後もまったりお茶。

たっぷり遊んだプーちゃんはお膝だっことカートを行ったり来たりしながらも、寝落ち寸前…


日暮れ時の銀杏がきれいだったね~



お店を出て、暗くなってもわんこいっぱいの山下公園と こちらも銀杏並木の日本大通りをゆっくりお散歩。。


暖かくなったら、また行こうね♪


*おしまい*

港町の薔薇と銀杏~元町編

かわいい洋館を眺めながら山手をお散歩したら、

元町公園を通り抜けて降り、元町通りをトコトコ…

お目当ての、喜久家のラムボールを購入♪


元町ではいつも、カートに乗ったわんこに会います。



往来が激しいので、プーも乗車。



カメラ目線じゃなくても、逆光でも、まぁそれはそれで(^_-)-☆



元町ショッピングストリートに何ヵ所かある、ペットバー=ペット用の水飲み場



ここのは、STAR JEWELRY 本店のクリスマスの飾りつけで、かわいくなってた~素敵



山手も元町もわんこが多くて、つい顔が緩んじゃう(*^^*)


おでかけ出発時のプーちゃんも、ネット越しでもわかる笑顔~



ランランしてる時は、右耳もピンッ!

港町の薔薇と銀杏~山手・後編

*つづき*

去年も見た、山手西洋館 世界のクリスマス がちょうど開催中



通り道にある洋館だけ、ママンひとりでささっと見ました。

その度プーちゃんは外でみんなと律儀に 忠犬ハチぷぅ待ち。ありがとね。


こっちは、えの木てい 本店



写真撮影の時は、カートに入れるとじっとしててくれて ラク~

本犬も疲れた時や人が多い場所では乗りたがる、カート好き。

山手のお散歩は、気持ちいいねぇ♪



(長いので、記事ふたつに分けました)

港町の薔薇と銀杏~山手・前編

まだまだお正月気分の中、12月上旬のお話。。


11月から行こうとしていてようやく、バラとイチョウを見に横浜へ♪

港の見える丘公園 のバラにはちょっと遅かったけど、それでも綺麗!




ローズガーデン えの木てい のテラス席は、まさにお庭でお茶という感じで清々しい~



公園内のお散歩わんこたちもかわいい


わんこ用に出してくれたクッキーとお水が、プーさんとスティッチのお皿!



好きなプーさんとスティッチで、嬉しいねヽ(*´▽)ノ♪


プーちゃんも、自分の席で持参ゴハン♪



店内に入った家族を待つ、ハチぷぅ


チェリーサンドとローズコーヒーをお土産に買いました。



*つづく*
(長いので、記事ふたつに分けました)

新年は新しいシャンプーで

年末にサロンに行った際、シャンプーを買いました。



ずっと愛用している、Loasis SPA シリーズのリンスインシャンプー ウッドの香り


このシリーズはロアジスさんのサロンでも使っていて、
天然成分で作られているワンちゃんにも優しいボディーケア品


うちでは、ヒトワン双方のためにシャンプーはリンスインタイプ。

夏は熱中症、冬は冷えが心配で、なるべく手早く済ませたいお風呂。

もちろん手間も少ない方がいいし!笑


ウッドとベビーパウダーの2種類のリンスインシャンプーから、毎回ウッドをリピ買い。

コートがサラふわに仕上がる、すごくいい香りのシャンプー

プーちゃんをシャンプーした後のママンの手までいい香りになってうっとり。




今回初めて小さいサイズにしてみたものの、
たっぷり入って断然お得だしポンプボトルで使いやすいし…やっぱりいつもの大きいサイズにしちゃった。


実はプーだけではなかなか使い終わらなくて、最後はママンが使ってます(笑)

今回もまだ残ってる分は、ママンが貰いま~す。


わんこのケアグッズを選ぶのも楽しい(*^^*)U^ェ^U

(長ワンのマイちゃんは、皮膚トラブルで病院処方のシャンプーしか使えなかったから…

でも今は、お空の国で元気よね☆)


さぁ、これで新年もバスタイムを楽しもうね♪

Happy New Year

あけましておめでとうございます



一応、お正月らしい写真を。

東京は、暖かく穏やかな元日

プー家は、のんびりまったりな年末年始

…のつもりが、プーちゃんが落ち着きなくて意外とバタバタ(*_*)
ゆっくりできない~

いつもの神社に初詣は行く予定。


ダルマミッキーとリトルグリーンメンと、仲良くご挨拶。



(プー「緑のコイツ、おみやげとか言われた。なんだコレ?」

Xmasに大人気だったトイ・ストーリーのリトルグリーンメン。

混雑でお土産選べず…スイーツのスーベニアケースをプーちゃんの小物入れにしようかと。

プー「うれしくない。(-_-)ムーン」

TDRのお菓子の缶は、プーちゃんのアクセサリー類の収納に便利!

ダルマは昨年の年越しディズニーのお菓子の箱っ♪)



わんちゃんたちとご家族に幸多き年となりますように☆ミ
プロフィール

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細
右耳は立ったり垂れたり

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR