サロン納め

今年最後のトリミングサロン。



今回は、全身カットはなしのシャンプーコース

目元・足先カットだけでも印象が変わるね。

冬はちょっと毛が伸びて、もふもふな感じが可愛くて好き。

お手入れしてもらって、全身ピカピカで新年を迎えられるね(^^)v


お正月に合わせた和柄のバンダナは紫系を選んで



フレグランスは、甘いバニラシュガー

サラふわ~な仕上がり♪


帰りに、チワワの天馬くんがご挨拶に来てくれた!ワーイ

てんちゃんはママと一緒に時々出勤している、とってもかわいいロアジスの“サブマネージャー”さんです。

いつかプーちゃんが2ショットで写真撮れるようになるといいな☆ミ
(主にプーちゃん、がんばれ…)



ロアジスさんのナチュラルドッグスパには、今年もとってもお世話になりました。



来年もきれいにかわいくしてもらおうね(*^^*)

寒い日のカフェごはん

インテリアショップの3Fにある、TODAY'S TABLE(元 Table Modern Service)

ドッグカフェではないけど、店内ワンOK

(週末の深夜以外、全面禁煙になったのも嬉しい)

時々見かけるわんこのお友達は、
お膝にお座りしたり椅子でバッグインして、みんなお行儀よくしてます。


プーちゃんはキョロキョロ周りを気にしていた後、お膝で丸まってねんね



近くのテーブルの人や店員さんが気になったみたい。


温度調節できるように、フリースニットにコートを重ね着してったけど、

それでもハアハアしてきちゃったから、ニットも脱いで裸んぼ

確かにヒトでもちょっと暑かったもんね。





さくっと美味しく食べて、元気に(てゆぅかプー走ってたw)帰りました♪

はじめてのドッグヨガ

(長文です)

とても楽しみにしていた、ドッグヨガのレッスンに行ってきました♪



先月のクラスがキャンセルになってしまい残念だったけど、今月は無事開催。

がしかし、当日は台風並みの嵐との予報。

きゃー!激しい風雨の中行くのも大変だけど、それよりプーちゃんの体調が心配。

低気圧でお腹をくだすことが多いのです。

でもでも当日体調は良好で、出かける頃は雨も止んでて一安心。

気温は高くなるとの予報は大外れで、めちゃくちゃ寒かったけど、なんとか到着。



会場は、おなじみLoasis 自由が丘店

ホテルでお泊まりのわんちゃんたちが遊んだりもする、2階のお部屋で。

ずーっと前から気になってた、ロアジスでのドッグヨガ。

ビビリでわんこもヒトも苦手なプーちゃん。
緊張してヨガでリラックスどころかストレスになるのが心配で、参加を見送ってた

けど、今年のうちにチャレンジしてみよう!と思いきって予約入れちゃった。

少数でゆったりしたかったから、ベーシッククラス。


インストラクターわんこは、まだ9ヶ月チワワのかわいいティーちゃん。



お姉ちゃんズのココアちゃんミルクちゃんは欠席だったので、次回会えるのも楽しみ。


レッスンは、きもちよかった~
(翌日すごい筋肉痛になった;;アハハ)


一緒に参加の、パピヨンTくん・スムチーAくんもとってもよいコで、
プーちゃんもそれほど怖がってなかった…かな?

緊張して常にママンの上に乗ってたけど(^^;

だんだん慣れてリラックスできるといいね~



ドッグヨガ後には1階のカフェでの、ティータイムもついてます♪



インストラクターの先生とわんママさんたちと、おいしいドリンクとスイーツを頂きながらわんこトーク♪



もちろんわんちゃんたちにもおやつが用意されてます U^ェ^U

(緊張で食べれないプーちゃんは、いつも通りお持ち帰りしておうちでおいしく完食!)


たくさんお喋りして、その間にまた雨が降って止んで、
暗くなってきたので、そろそろ…

皆さんはランフリーにおやつを買いに行きましたが、
プーちゃんお疲れ&寄る所があったので、お先にお暇しました。


(元写真はロアジスのブログから)



普通のヨガは大昔ちょこっとやってたけど、
今はヨガやりたいと思っても、愛犬をお留守番させて行くのは気が引ける。

わんこと一緒にリラックスできるドッグヨガはとってもいいな~と思います。

来月のレッスンも楽しみだね♪

とある日のハチ

ちょっと近所に買い物に出た家族を、玄関までお見送りしたプーちゃん

すぐ戻ってくると言われて、玄関前の廊下にあるベッドに…



じーっと帰りを待つ、忠犬ハチぷぅ

お部屋で待ってれば?



寒かったらリビングに来るから、好きにさせとこう。

結局、小一時間程 ハチぷぅしてました。



ドア開けてれば玄関見えるし、犬用ヒーターもあってあったかい
リビングのベッドの方がいいと思うのだけど?

感動の再会を果たし大歓迎してたから、満足したかな。ヨカッタネ!


(写真がぼけてる…)

柚子とカボチャの冬至

ポメの俊介くんの柚子湯ツイートを見て
(相変わらずとってもかわいい俊介くん!)

プーちゃんも蒸しカボチャを食べて、冬至のゲン担ぎ(?)しました



カボチャ大好きだから、喜んで もぐもぐ
(写真関係ない…)

ほんとは柚子湯もしたいけど、

寒くておうちシャンプーもままならず…
サロンシャンプーまで数日ガマン(^_^;)



毎年12月の混合ワクチンも済んだ!



この日はちょっと失敗しちゃった。

「帰りに病院行ってチックンするからがんばろうね」って言ったら、

隠れて出かけるの断固拒否。エー

いつもは「お散歩行く?」って聞くと、喜んで準備するのに…

しばらくすったもんだ(略)の末ようやくお散歩に出発。

お散歩はなかなか順調に歩くも、

帰りに病院の方に曲がろうとしたら、
「そっちはいかないー!」とリード引っ張って抵抗。

仕方ないから抱っこしてった
(プー「ズルいよ」)

でも病院では注射もがんばってくれて、えらかったね~

購入したフードをご褒美と思ったのか、
帰りはご機嫌で 帰宅後すぐおねだり♪

騙し討ちは悪い気がして予告したのは、間違いだった。

不安にさせただけだったねぇ…

次からは何にも告げずに連れてくよ。

(そしてその翌週、ちょっと診察行った時は、黙って行った。フフ)

動物病院で会ったヨーキーちゃんママと
「20歳目指したい」ってお話した。。

体調管理のんびりがんばろうね♪

五歳の七五三詣

11月、あちこちのブログでかわいい七五三わんちゃんたちを見かけました。

うちのプラムもめでたく五歳なので、

季節の折々にお参りする神社さんへ。



大事な節目なので、袴で正装!

わんこの御祈祷はやっていないけど、わんこも参道を歩いてお参りできます。

神社のコか地域猫か、にゃんこもよく見かける。

三歳の七五三もこちらに参拝しました


平日で空いていたけど、ちらほら訪れる参拝者が気になるプーちゃん。

目線はもらえません



(お手水を見てる…)

でも袴姿が凛々しくて素敵☆



無事に五歳を迎えられたことを神様に感謝。

これからも心身健やかに 楽しく幸せな日々を送れますように☆ミ



シニアと呼ばれ始める 七歳の七五三は、ぜひ市谷亀岡八幡宮で御祈祷してもらいたいね~♪

Merry Christmas



(奇跡のカメラ目線!
…ロアジスさんブログより拝借しました)




おうちにはクリスマスツリー飾ってないから、@ロアジスでクリスマスっぽい写真撮影♪




ぷぅサンタの視線はあさっての方を見てますが、

「プー“いいコ”にしてたから、
サンタさんプレゼントいっぱいもってきてね☆ミ」

とか思ってるんだろうなぁ。

さて、どうでしょうね!?

よいわんこちゃんのみんなのところには、サンタさん来てるかな。。

ストー部活動

(なんとなく更新が途絶えていました。

ブログをやることなんてないだろうなぁ、と思っていたのに

かわいい わんこブログを見たりしているうちに、まさかのブログ開設。

お休みしたまま止めようかとも考えたけど、とりあえずゆるゆる続け…る!?)


*******


寒~い冬、お外で元気いっぱい遊ぶわんこと
おうちで暖まって寛ぐわんこと。

うちでもストー部活動してるコが♪


ぬくぬく


ぽかぽか

毎日 部活に励むプーちゃん



節電用に買ったちっちゃいヒーターが大活躍。


時々近づきすぎちゃう、ストー部あるある。

でもヒーターを遠ざけるとプーもまたヒーターに近づく、の繰り返しになるのね。

まぁヒーターをサークルで囲うほどではないけど。



気をつけて見ときましょうね。

プーのうまうまスープ

トリミングに行ったついでに、Loasisさんでいつも買うフリージー ポップ





4種類のお味の中でプーちゃんのお気に入りは、
ホワイト チェダー チーズとチキン スープ


プー家では 適量をお湯に溶かして、
スープにして飲んでます。

プーちゃんは大きいおやつはかじれないし、お腹が弱いから向かないけど、

氷が好きなわんこは アイスキャンディーにしても喜ぶみたい。


水分と栄養補給できるので、
お水をこまめに飲んでなかったり食欲がない時にもぴったり。


安心安全のオーガニック U^ェ^U

もちろんとってもおいしいって。



「冷蔵庫をカリカリして催促しちゃうよ~テヘ」


ロアジスさんのカフェに、わんこ用のお水として用意されてるから試飲もできます~。

プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細
右耳は立ったり垂れたり

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR