ぬくぬくぐっすり

とっても短い秋が去ってしまい、冬の匂いがしてきた

おふとんが恋しいこの季節



プーもホットカーペットの上でブランケットに埋もれて、ぬくぬく おねんね。



冬の方が眠りが深い?

ぬくぬくぽかぽか心地よいのか、近頃はぐっすり。



それでもママンが用事をしててちょっと戻らないと、起きてきちゃうんだけど…

夏なら立ち上がった瞬間ついてきちゃうとこ。

どこにでもくっついてくるのはかわいいけど、もっと安心してくつろいでていいんだよ~?


(なんか別の生き物みたい…)

眠ってる愛犬を見つめるのって至福の時間~♪
スポンサーサイト

飾り毛育生中

プーちゃん、今月もトリミングがんばってくれました。



着いたらまたカフェのいつもの席に直行して、「ここ座る!そっち(サロン)はやだ… ブルブル」ってなってたけど(^^;

だっこしてたらバタバタして蹴られまくり。

トリマーさん達とお話してる間、ひとりで椅子に座らせてあげたら、

ママン達の方をそわそわ見つめるプーちゃん。

「まさかプー置いてかれて色々されちゃう!?ビクビク」
って感じ?^_^;

でもがんばってもらって、こんなにかわいく☆
(親ばか。固い表情だってかわいい)

お耳の飾り毛、この長さで上部分をもちょっと伸ばしたいな。

クリスマス柄バンダナは、サンタさんやトナカイさんがかわいい赤のを選びました。

フレグランスはシナモン。



頂いた12月のお写真カレンダーも、クリスマス♪

うちのコ記念日☆

11月22日(ワンワン・ニャンニャンの日、だって)は、
プラムが家族になった“うちのコ記念日”



いつも同じことしか言えないけど、

うちに来てくれてありがとう

これからも健やかに長生きしてね☆ミ


胃腸が弱いプーなので特別なごちそうは食べられないけど、
大好物のカボチャでお祝い♪


街ではあちこちにクリスマスイルミネーション

撮影してたら人が増えてきて、ちょっと続行困難に…



この後ママンのお膝に跳び乗ってきて、いいお写真撮れないまま撮影終了。チーン

もう、しょうがないなぁ(*^^*)

ぼくのお手伝い

お散歩の途中に、ドコモショップに立ち寄りました。


(毛が伸び放題…おっきいお顔!ププ)

プー家ではプーちゃんがママンの用事に付き合ってくれるのは、「お手伝い」

ゴミ出しも、回覧板を届けるのも、ポストの郵便物を取るのも、みーんな「お手伝い」
(だっこで一緒に行くだけ)

回覧板を見ると、タターッと玄関についてきてお膝にピョンッ。

「お手伝いする?」って聞くと、お耳をピーンと立てて反応!
目をキラキラさせてしっぽフリフリ小走りで玄関へ。

だっこでお外に出れるのが嬉しいだけだろうけど…

一応、ありがとう。


近くのドコモショップさんは路面店で、犬OKなので助かります。



他でもOKなのかもしれないけど、入口に表示してくれてると入りやすい。

空いてて10分足らずで終わってよかったね。

ぴかぴか照らすよ

夜散歩の必需品、ライト

夏のお散歩は夜だし、冬はのんびりしてるとすぐ暗くなっちゃう。

安全のために『ここにいますよー』アピールをしっかりと。



プーちゃんが愛用してるのは、ナイトアイズ スポットリット

大きめのLEDライトが明るく光ります。

持ってるふたつのうちひとつが壊れたようなので、リピ買い。

マルチカラー・ブルーに続いて、新色のピンク。



また増えたよ~

冬は暖かい昼間にお散歩するけど、暗い時は点けようね。

TDRで買ったキャラライトもお散歩バッグにつけて活用~♪



プー地域ではよく見かける、ライトを光らせたわんこたち。

光るカラーやリードを着けてるコも。

赤・青・緑のライトが点滅する、微笑ましい3ダックスファミリーもいたり~ U^ェ^U

マイカー(ト)内での過ごし方

たまにある電車でおでかけの時は、プーちゃんはカートで行くよ~♪

ヒトにもワンコにもビビリなプーちゃんは、だいたい静かにしててくれる。

犬がいるとは気づかれないぐらい…

電車内でのプーちゃんの様子は、



おでかけが嬉しくてルンルン♪してたり~



緊張してハァハァしてたり~



ちょっと寝てみたり~(周りが気になってすぐ起きちゃう)



目で語りかけてきたり~

と、いろいろ。



(プー家は普段は私鉄利用なので、空いてる時間にカートで乗車してます。

今度JRに乗る際は、取り外すとキャリーになるドット柄の方を使う予定)



*******

カートは2台持ってるけど、
コムペット ミリミリとエアバギーが気になるママン

(さすがに3台は必要ないでしょ、と自制中)

でもね、取り外し可能でキャリーとしても使える、屋根部分がドーム状なのが欲しいのよね…

ペッパラさんのもかわいいね。

あとはプーちゃんが、苦手な普通のキャリーバッグでも平気になってくれると助かるんだけどな。

落書きヨーキー

ディズニーランドで食べた、お絵描きできるハロウィン スウィーツ

当然ディズニーキャラの絵が多いみたいだけど、

ママンが描いたのは



ヨーキーちゃん?

チョコペンが出にくくて、線がガタガタになっちゃった(そうゆう問題じゃない気が…)

落書きにはついヨーキー描いちゃう~

あとオムライスにケチャップで肉球とプーの名前書いたり。

お好み焼きにも、ヨーキー絵!





うん、まぁヨーキーっぽい雰囲気だけなんとなくね(^_^;)))

紙にペンで描いてもこのレベルだから…

ママンの手はプラムの匂い

これは、



そうそう、いつもママンの手から漂う匂いのあれね。

うちではハンドソープとして使っている、ダヴのボディーウォッシュ プラム&サクラ

しょっちゅう洗うからか、ハンドソープだと手がカッサカサになってしまう(;_;)

しっとりタイプのボディーソープで好みの香りのものを使うのが好き。

(量が多くてコスパもいいし←重要w)

『プラム』ものはやっぱり気になるし、サクラも大好き。

香水でもフルーティーフローラルな香りが好きなので、これはとっても好み!

くんくん…



プラムはプラムでも…

プーちゃんじゃなくて、フルーツのプラムの匂いだよ~

もちろん芳ばしいプー臭も好きだけどね♪

忠犬ハチぷぅ

【思い出アルバム編】~2012年12月~

毎年開催される横浜の山手西洋館のイベント、“世界のクリスマス”に去年行った時のこと。

山手に点在する洋館で、いろんな国々のクリスマスのテーブルコーディネートや飾り付けが見られます。
(写真がない…)

わんこは多分入館できない?ので、プーちゃんとヒト1人は外待機で順番に出たり入ったり。

イギリス館の前で待つプーちゃん



連れがいなくなった方を見つめてず~っと待ち続けるわんこ…

その姿はまるで忠犬ハチ公のよう。

ってわけで我が家では、そうゆう時のプーちゃんを『ハチぷぅ』と呼んでますU^ェ^U

そして、待ち人が戻るといちいち(笑)大歓迎♪




洋館巡りの合間の休憩は、えの木てい さんで。



ローズガーデンも本館もテラス席わんこOKなえの木てい

白×赤の可愛らしい洋館が、クリスマス装飾でさらにかわいくなっていました。
(写真なし…f(^^;)

建物を見た通行人が「かわいい!」と言う度に、
『え?プーのこと?』って毎回反応してたプーちゃん。

(中にはプラムを見て言ってくれた方達もいたけれど…)

…自意識過剰なの?笑
きみの名前は『かわいい』ちゃんなの?

わんこって自分がかわいいことを知ってて、『かわいい』と言われるの好きだよね~(*^^*)

わんこにはNGのショコラ

リンツ ショコラ カフェ 自由が丘店さん

3Fのテラス席は、ルーフトップで緑が多く開放的♪



この時間は他に誰もいなくて貸し切り状態~

ビビリのプーちゃんもくつろげたかな?



気持ちいいね♪
(写真撮影中も、リードは繋いでます)


1Fにある注意書きの看板


一番下に注目。(ボケてるし…)

『犬はチョコレートに含まれるテオブロミンの代謝速度が遅く、チョコレートを摂取すると、消化不良、脱水症状、過度の興奮、心拍数の低下などの中毒症状が表れることがあります、お気をつけください。』

うんうん。わんこにチョコは危険だものね。

チョコレート店としての、素敵な心遣い。







去年のクリスマスの外観。カワイー



今年ももうすぐこんなデコレーションに?

新対策を試してみたワン

なにやら首に巻かれたプーちゃん



ケガではありません~

お耳の飾り毛が少し伸びてきたら、やっぱり気になる
ノミダニ薬をつけたその後…

結ぶには短いし、いっそ首に何か巻こう!とキッチンペーパーをテープで留めてみた。

これ意外といいかもー(^^)b

余分な液は透いとれるし、
プーがどこかに擦りつけちゃうのも、ママンがうっかり首筋に触っちゃうのも防げる!

(首ってよく撫でるから、ついクセで触りそうになる。触っちゃったらよく手洗い~焦)

大げさかもしれないけど念のため。

どこかに付いた薬剤がプーちゃんの口に入る事故がないように。



本犬も嫌がってないから、これからはこの方法にしてみよう~

香りもわんこの身だしなみ

紅葉が綺麗なお写真~



今回はシャンプーコース

夏以外は、全身カットのトリミングは1回おき。

トリミング⇔シャンプーコースかお手入れセットを、交互にしてもらってます。

ループタイプのアクセは、秋らしく黄色×オレンジのリボンに♪

サラサラいい匂いになったね~

仕上げにつけてくれるボディースプレーは、レモンバニラにしました。

13種類の香りから選べるので、その日の気分で♪

プーちゃんが今おうちで使ってるのは、アプリコットとスイートピー

天然成分で安心、保湿効果もあるのでこれからの静電気の季節にも重宝します。

ママンも時々借りてます
おそろいのかほり~ヽ(*´▽)ノ♪

トリックとトリートと

今年もロアジスさんのハロウィンウィークでお写真撮ってもらいました。

テーマは『ぬいぐるみ』



今年はほんと仮装ってほどではなく(汗)

ダッフィーのぬいぐるみ用Tシャツにシェリーメイのお顔をつけて、ぬいぐるみに化けた感じで…f(^^;



今年もプーちゃんお目当てのクッキー貰ったね♪

撮影中ブルブル震えてたよ~

どうしても緊張しちゃうし、コワイのねぇ…


(お散歩後に拭いたままで毛が乱れてる~恥//)

ヒト用にチョコも頂いちゃいました~


(ママン撮影)

ちょっとは表情がやわらかい?
プロフィール

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細
右耳は立ったり垂れたり

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR