Happy Halloween



プーちゃんの定番、プーさんコス☆

『おやつだせー』は一年中ゆってるね~

写真撮影は苦手だけど、おやつのためにもうちょっと上手になりましょうね♪

プーさんのジャック・オー・ランタンは、今年セブンイレブンでゲット。



前からだとプーさん着ぐるみ服がよくわからないので、バックショットも。

かわいいわんこのみんなは楽しいハロウィンを過ごしたかな!?
スポンサーサイト

秋晴れの日のゴンドラ

ひさしぶりに気持ちよく晴れた午後

ラ・ヴィータの運河でパチリ



ううん、乗れないよ~

ゴンドラのカバー外れてるの初めて見たね。

意外と風が冷たくてすっかり冷えた~

さぁ早くロアジスさんの店内に入ろう♪

ホットチョコラテであったか



週末でわんこも人も多かったので、プーはドキドキソワソワ


お散歩中に見上げた空

大きな鳥の群れが、何組もV字に並んで飛んでいくのが見えました。

どこかへ渡る途中かな?

「プーちゃん、鳥さんだよ~」と言っても、空もこっちも見てくれなかった愛犬くん。チョットー

ママンはお散歩中もよくプーちゃんに話しかけてるので、端から見るときっと不審者…σ(^_^;)?

赤レンガ倉庫で世界一の朝食を~2012年6月~

【思い出アルバム編】

梅雨の曇り空の下プーちゃんと向かったのは

赤レンガ倉庫にある、オーストラリア発の、bills 横浜☆

満席で50分後に戻るよう言われ、近くをお散歩。

みなとみらい周辺は公園や広場があるので、地元ワンコ達もお散歩してます。

常に強風だけど…
(赤レンガ倉庫とかランドマークタワーをバックに写真撮ったのに、、)

代名詞的なリコッタパンケーキ


結構こってり



プーちゃんは、寝てみたり



覗いてみたり


(あ、涙がやたら多かった頃だゎ)

この日は自分のおやつも食べなかったね。


赤レンガ倉庫の飲食店のテラス席は、ガラス張りで海風と寒さをを凌げます。
(夏は暑いのかな?)

ただ、ビルズさんは
「ペット:テラスOK(一組様1匹まで)」とHPに書いてあるので、

多頭ファミリーはもちろん、ワン友さん同士での利用もできないですね…残念


カフェから出ると
『あ~待たされたぁ~』と言わんばかりに走り出すプーちゃん。

いつも付き合ってくれて、ありがとう~ヽ(*´▽)ノ♪U^ェ^U

ぼくプーさんだよ

ハロウィン仮装シリーズ、最後は

去年2012年の“Winnie the Pooh”



ダッフィーとシェリーメイのかぼちゃランタンは、シーのおみやげ。
可愛くてお気に入り~

このプーさんは、赤いシャツに“Winnie the Pooh”と描いてあって、プーちゃんのお名前入りみたいなのがいい♪

プラムの愛称『プーちゃん』は、クマのプーさんが由来。

なので、これは絶対着せたかったの。

うふふ。似合うね~

でもプーちゃん、撮影にビビリすぎて固まってるよ~f(^^;

ハロウィンだからね、恐がってばかりいないで、かわいく楽しくすごそうねU^ェ^U

ちびドラゴン

ハロウィン仮装シリーズ(?)No.3

去年2012年のドラゴンさん!


(怖いのかカボチャと微妙な距離…)

トラ・ウサギ・ドラゴン・・・

ここまで来るとわかる感じだけど、
ハロウィンコスの着ぐるみは 干支コスの使い回し!(゜ロ゜)

プラム初めてのお正月の丑から寅・卯・辰まで、
毎年干支着ぐるみを買ってました。

意外と普段にも着れる。
ウサギのとかすごく着心地良さげ。
(ウシはパピーサイズでもう着れない;;)

巳年のヘビは龍と似てるしなんとなく買わなかった。

来年は午?
お馬さんはどうしようかね!?

夢と魔法の国おみやげ

ディズニーハロウィーンのランドにも行ってきました♪



今回のおみやげは…



フードセットのランチケースをお散歩バッグに、
ベビーカーフックをカートフックに、
使うつもり。



うん、ごめんね。
直接プーの物じゃないね。

今のTDRには名入れできるレザーカラーくらいしかわんこグッズがないので、
おみやげといってもプーちゃん関連で使える物になっちゃう。

タオルとかライトとかね。

わんこグッズ売ってた時期もあったらしいけど、
たぶんその頃ペットロス真っ最中だったからママンは知らない。

今もあったらいいのにな…

まぁディズニーのはまたペッパラさんで買おう。

で、プーちゃんは再会のご挨拶の後に、
ご褒美おやつもらったしいっぱいナデナデしたから大丈夫でしょ?

バニーちゃん

一昨年2011年のHalloween仮装第2弾



うさぎさんにもなりました

HalloweenよりEasterっぽい!?

なぜ2パターンあるのかというと、ロアジスに2回行ったから。

ロアジスの「ハロウィン・ウィーク」期間中、仮装したわんちゃんは
treat→オーガニック クッキーがもらえる!

せっかく行くならね、ある物引っ張り出して仮装♪

プーちゃんの好きなクッキーをもらうためにも

そしてやっぱりちょっと楽しい気分になるから。

今年も開催中のハロウィン・ウィーク

何かコスチュームはあったかしら!?

タイガーさん

もうすぐハロウィン★

“Trick or Treat”



『おやつくれなきゃイタズラするぞ!』
が合言葉だけど、

プーちゃん風に言うと
『おやつくれてもイタズラするぞ!』で

“Trick and Treat”
だよねぇ!?アハ

一昨年2011年の、トラ仮装

ハロウィンパーティーに行くわけでもないのに、毎年ちょこっと仮装させてしまう。

『かわいい』と言われると喜ぶプーちゃんも意外とやる気まんまん(?)

銀杏とパンケーキ~2012年10月~その2

【思い出アルバム編】

Eggs 'n Thingsでプーちゃんに見つめられながら、

パンケーキやら


オムレツやら


ロコモコを


シェアしてお腹いっぱい~
ちょっと冷えたので、食後にコナコーヒーも頂きました

プー用&ヒト用膝掛けを持参しててよかった。
さらに、じっとしてると寒そうなのでポンチョ着用。もこもこ!


フクロウみた~い。ププ

横浜は年中海風が強いけど、秋晴れの午後はまだそれほど寒くなく

お店を出たあと山下公園・日本大通りの銀杏並木をお散歩して、秋を満喫してから帰路に。。


*******

当日テレビの取材でお店の撮影をしていて、
顔は分からない程度とのことで写り込み了承。

オンエア観たら…プーちゃんがしっかり映ってたー!

本人達にしか分からない小ささだけど、
プラムさんの密かなTVデビュー(笑)
というおまけもついた初エッグスンシングスでした。

銀杏とパンケーキ~2012年10月~その1

【思い出アルバム編】

ちょうど一年前、Eggs 'n Things (エッグスンシングス) 横浜山下公園店に行きました。

ずっと並んで待ってるのは退屈だろうと、通りを渡った山下公園にお散歩に向かったら…

ろくにクンクンもせずさっさと行列に戻ったプーちゃん。

その後はカートに入って楽しそうに待ってました♪



みんな揃ってれば嬉しいみたい。

ちょうど銀杏並木が黄葉していて、地面に銀杏の実もたくさん落ちていて、秋を感じながらの待ち時間…

列には他に2組ワン連れさんがいました。

そして!



一番人気のパンケーキ!
ストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツ

すっごい量に見えるけど、意外と食べれちゃう。
パンケーキは小さめだし ホイップクリームは軽くて甘さ控えめ。



プーちゃんのはありません~

*続く*

w/dはじめました

胃腸の調子改善のために、ドライフードをヒルズ プリスクリプション ダイエットのw/dにしました。



今までのフードにw/dを7~8割混ぜたごはん。
おいしくもりもり食べてます

食べ始めてから、1ヶ月程経過。

近頃プーちゃんのお腹の調子がいい!

といっても、もともとお腹が弱いので、週一位で腹痛にはなるんだけど

でもピーピーにはならず嘔吐もないかあっても1回と、軽めで回復も早くなった。

今年は酷くなることが多かったけど、これで前の状態に戻った感じ。

w/dの効果なのか、ヨーグルト習慣が効いてきたのか、過ごしやすい季節のおかげか、、
理由は何にせよ、腸内環境が整ってきてくれたようでよかった~!!

お薬も不調の時に常備薬だけで大丈夫だし。

1日に5錠も飲むのは、お互い大変だもんね(;_q)

このまま安定してくれるといいね~

糀ドリンクとベンチ休憩

プーちゃんはベンチが好き。

ベンチでママンのお膝に座って周りをキョロキョロ。
(これならビビリでもワンコ観察ができます。笑)



ただそれだけなのに、ベンチのそばを通るとそわそわ。

なので、ご期待に応えて用がなくても座ってみたり。
(行き帰り意味なく座ることも…(^^;))))



…観察に夢中でこっち向いてくれないプーちゃん。


ベンチで一休みのお供に、古町糀製造所の糀ドリンクを。

お店が外に面してるので、外から半身伸ばして買うんですが…
秋の新作に気になるものが!


『糀・かぼす』

ヨーキーブログ愛読者として、これは見逃せません。

米糀の優しい味わいにかぼすが爽やか。
最初飲みたかったマロンも後日♪

プラっとヴェネツィア!?

先週は朝夕すっかり秋の空気でお散歩日和だったので、久々のこちら…



プラムがお世話になってるトリミングサロンとカフェの、Loasis (ロアジス)さん♪

カフェの窓際のこの席がプーちゃんのお気に入り。



トリミングに来ても、必死にここに向かおうとします(笑)
ここは安心だもんね~

プーちゃんが眺めているのは…


La Vita(ラ・ヴィータ)のヴェネツィア風な景色。



ケーキセットをいただきました♪
(★印はプーちゃんの)

丸まった寝姿を撮ってたら



こっち向いた!
起こしてごめんね…

こまざワンコ~金木犀の香り

金木犀が咲く季節になったので、駒沢公園でお散歩♪

(でも今週は夏みたいで、ちょっと暑かった…)



おっきな金木犀の樹が何本もあって、甘い香りが漂う駒沢公園



…樹とわんこ一緒の撮影は難しいね
がんばってくれてありがとう

どんぐりもいっぱい落ちてて、一応秋の雰囲気

草むらをクンクンしたり、外周コースを走ったり、ベンチで休憩したり(プーちゃん寝てたね)
スポーツの秋☆

代官山でひさしぶり~2013年6月~その2

【思い出アルバム編】

旧山手通りは大きな街路樹と広い歩道で、わんこのお散歩にも快適。

大型犬グループとすれ違ったりしながら、西郷山公園までトコトコ。
くるっと一周して、T-SITEへ戻り


(全く目線もらえてない…)

ショップやワンOKなカフェなどあり、ここもわんこの多い場所。



リードフックもかわいい☆



また来ましょう♪

代官山でひさしぶり~2013年6月~その1

【思い出アルバム編】

大好きなLAのオーガニックカフェ、Urth Caffe (アースカフェ)が日本上陸!と聞いて、ひさしぶりに代官山へ♪


(ブログ始める前で、いい外観写真がない…)

夕方から風が強くなり冷えてきたから、プーちゃんを防寒!



グリルドべジーサンドとモロッカンティーラテ
やっぱりおいしい~



開放的なウッドデッキのテラス席がワンOK。
リードフックあり。
店員さん達も犬に優しかったです。

プーちゃんと通うことになりそうだねぇ♪

ぼくダッフィー!?

毎年恒例のDisney's Halloween♪

@SEA


苦手なお留守番をがんばってくれたプーちゃんにお土産~



ダッフィー&シェリーメイのTシャツとシェリーメイのライト
(TDR30周年記念のぬいぐるみコスチューム)

Tシャツのサイズが合わないのは想定済みだけど、
予想以上に丈が短い。ププ



ダッフィーのぬいぐるみのように(?)かわいく着たのを見れたから満足♪

重ね着してボレロみたいに着たら、お外にも着ていける!?


***
(TDRのペットお預かり所を利用するのって、どんな場合なのかしら?
遠くから旅行に来てて、パークで遊ぶ1日だけ預けて、あとの日程はペット可ホテルや施設で一緒に行動とか?)

ぼくのおもちゃ箱

プラムくんのおもちゃ箱~♪



いつもここから、遊びたいおもちゃを自分で出して持ってくる。
プーは取ってこい遊びが大好き♪



おもちゃの数は多い?少ない?

最近のお気に入りは、このふたつ。



遊んだおもちゃは夜洗っておもちゃ箱に戻しておくのに

毎日毎日出してくるのが、いちばんお気に入りの二代目"ドーナッチュ"。

ドーナツ型のは他にも4つあるのに、
笛が壊れて鳴らないこのドーナツがやっぱりいちばん好き。

新入りはPET PARADISEで買った、ミッキーのハロウィンキャンディー型のおもちゃ。



新しもの好きなプーちゃんがはりきってピーピー鳴らして振り回しながら走ったから、
1日目に鳴り笛が壊れ…
2日目にベロが引きちぎられ顔に穴が空き…
なんとも無残な姿に…(。´Д⊂)

可哀想だからもう壊さないで~!

(縫い跡が見苦しい…
パピーの頃は形を復元し縫い目も目立たないように直してたけど、
渡した次の瞬間ブチブチィッ!!と食いちぎられて以来、とにかくしっかり縫うことに。)

うん、でも新しいおもちゃにテンション上がって喜んで遊んでくれるのは嬉しいなぁ♪
プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細
右耳は立ったり垂れたり

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR