荏胡麻と亜麻仁パワー

梅雨開け前なのに、暑い暑い~(;´д`)

毎年、夏はプーちゃんと一緒に避暑地で過ごしたいと切実に思ってます(涙)


*******



手作りわんこ食にもよく用いられる、健康食材
えごまとフラックスシード(アマニ)





豊富に含まれる、必須脂肪酸の α‐リノレン酸(オメガ3)には

血中の中性脂肪を下げる作用や血栓防止・高血圧予防・老化予防・アレルギー抑制・抗酸化作用・循環器系や呼吸器系の働きを助ける・皮膚や毛の状態をよくする

など、よい効果がたくさん。

他にも、α‐リノレン酸から DHA(ドコサヘキサエン酸)とEPA(エイコサペンタエン酸)が体内で作られる。

いいことづくめ





オイルだと取り入れづらいけど 粉末を見つけてから、プーちゃんにも食べさせてます。

ヨーグルトに混ぜて♪
「長生き 長生き」と呪文を唱えながら、ねるねるねるね~





独特な香りが強いから、苦手なコは食べないかも。


むしろもっと必要なママンも、サラダにかけたりしてます(^^)
呪文は「アンチエイジング アンチエイジング~」



ハーブでデトックス

プーちゃんのラッキーナンバー8の 8歳を節目として
今まで関心のあったことを取り入れたり、色々見直したりの今年


フィラリアの薬の時季に合わせて、
デトックスハーブのサプリメントを始めました。

ヘパフィト for K9
(旧 デトックスサポート / ピュリファイ)





【ミルクシスル種・クリバーズ・ゴールデンロッド・リコリス根・ダンデライオン根・ネトル・バードック根】
の7種の素材で、イギリス産


購入は、GREEN DOGさんで。

ハーブは効能や作用が複雑なので、
ホリスティックケア・カウンセラーに相談できるのは 助かる。

プーちゃんの持病やお薬とサプリメントの状況を伝えて、影響や飲み合わせ等 メールで質問

丁寧な回答とアドバイスを頂きました。



[レビュー]





乾燥ハーブ粉末で、お味は苦甘い…
ハーブティー好きのママンにも、あんまり美味しくないです。

プーちゃんは、ヨーグルトに えごまやフラックスシードの粉末と一緒に混ぜて

ちょっと匂いや味が気になるものの、
好きなヨーグルト+風味付けで 食べてくれる。


フィラリア薬は1日程度で成分が体外に排出されるので、服用の前後数日間の摂取にする方も多いよう。

持病のお薬も毎日服用してるプーちゃんは、
デトックスして肝臓の負担を減らすことは大事。
続けてみます。





あと、プーちゃんの場合は、多飲多尿になるみたい。

(他の原因として、
膀胱結石の症状・クランベリー サプリの利尿作用との相互作用、も考えられる)


結石・結晶を流したいプーちゃんには、いいことなのだけど

最近はカフェ滞在中も トイレの催促をされ、連れ出してます。
行く前に済ませてても、途中でもよおすんだって。


ハーブの力で、体の働きを助けてもらおうね。


美と健康のチョイ足し

かれこれ1年半位、プーちゃんのフードに混ぜている ハトムギ

焙煎してあって、香ばしくておいしい。

自然食品店で購入してる これ、小袋包装で使いやすい(^^)







フードを替えた時、それまでのより カロリーが高くて 1日分の量が減ることに。

でも、プーちゃんは たくさん食べたい食いしん坊

カサ増しに ローカロリーでヘルシーな食材を、と選んだのが ハトムギ






ハトムギは、健康にも美容にも とってもいい食材

効能:
整腸作用・利尿作用・老廃物排出・新陳代謝促進・美肌効果・抗腫瘍効果・解毒作用…など



粘膜保護効果があるという 本葛粉は、スープに混ぜて。

胃腸虚弱に効果が出てる気がして、これも続けてます。





なんかプーちゃん、健康意識高い系男子みたい(笑)

おいしくて 健康と美容にいいなら、
嬉しいよね!?


クッキーとお試しセット

ハロウィンにお友達から頂いた、ドットわん のクッキー

とってもかわいくおいしく プーちゃんもママンも気に入ったので、
ギフト用と自宅用に買い足しました♪





キャンペーンで、3個入りのクッキーをもうひとつ もらえちゃいました(^-^)

パッケージの内側には、心温まる可愛らしい詩





一緒に、フードとおやつの詰め合わせ 『はじめてセット』も注文





フードはランフリーの療養食で落ち着いてるので今のとこ変えないけど、
気分転換にトッピングしよっか!?


おやつ いっぱ~いヽ(*´▽)ノ♪
ちょっとずつ食べようね~


クランベリーサプリでキラキラ対策

ストラバイト結晶にはクランベリーがよい
と知り、試してみようかと考えていた時
こちらのサプリを教えてもらいました。

ペットボタニックス クランベリーヘルス



【「クランベリー」にはポリフェノールやキナ酸が多く含まれており、 排尿を促したり、尿の酸性化をサポートするとされています。
また、キナ酸は体内で馬尿酸に変化することで雑菌による泌尿器のトラブルの予防に効果があるといわれています。

アルカリ尿や雑菌による泌尿器のトラブル、生殖器のトラブルなどに。 】
(画像拝借&コピペ)



実際効果があった話を聞き、お医者さんにも確認したら薦められ
取り入れよう!と俄然やる気に…



次のトリミングの時見ようと思ってた、ロアジスで扱ってるサプリ(↓)と
比較検討の結果、
コスパが優りそうな クラニマルズ を購入





カナダ産オーガニックの 100%クランベリーエキスのパウダー
一袋で約60日分

尿路感染症・肝機能の病気・ストラバイト結石の予防に。






おやつのヨーグルトに混ぜ混ぜ。

フルーツ好きプーちゃんは喜んで食べてます。
ほんのり甘酸っぱい(←味見した)


クランベリーに含まれる成分は、抗酸化・抗炎症・抗ウィルス作用等もあり
口腔環境や健康維持にもよいそう。






クランベリー効果出るといいなーo(^o^)o


プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

★IG→mime8plum

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR