震えるほど緊張

5月のドッグヨガ レッスン♪


今回は久しぶりに、プーちゃんプルプル震えるほど緊張してました。

原因は多分、初めてのお友達が2ワンいたのと 店内が混んでてテラスに行くまで結構ワンワン吠えられたこと。





隅っこで固まって震えてたから、そこにマットを敷いて 話しかけたり撫でたりしながら、ヨガ~

ドッグヨガは、わんちゃんに無理に参加させません。

そのコのペースで寝たり歩き回ったり 自然にしててOK





しばらくしたら、プーちゃんも落ち着いてちょっと一緒にやったり寄り添ってくれたりしたもんね(*^^*)

時々ご挨拶に来てくれるお隣のワンコにドキドキしながらも、頑張ったよ~!





当日は天気予報どおりの、突然の雷雨
なかなか止まなくて、ランチして小降りになったタイミングで帰りました。

今月も楽しかった♪
また来月(じゃなくてアップが月跨いじゃったから、6月のレッスン日はもう来週だけどね)~ヽ(*´▽)ノ♪



新年度、気分も新たに

新年度1回目、4月のDOG YOGA♪

散り始めた頃だったけれど、駅前の桜はまだ綺麗に残ってました。





新年度の始まりにふさわしい、桜との写真!
プーちゃんもいいお顔(^^)

ちょうど下校中の新小学生と幼稚園児がいっぱいいて、ちょっと落ち着かなかったね。





レッスンはおなじみメンバーと一緒で、プーちゃんもリラックス

インストラクター犬あんちゃんの妹、まだパピーのぽんちゃんの賑やかさにつられて?探険~♪

今月も楽しくドッグヨガできました☆






帰りに、近所のギョイコウを見に♪

満開にはちょっと早かったけど、綺麗キレイ~





いつもの緑道もまだまだソメイヨシノが綺麗で、花弁が風にひらひら舞って素敵だった~

こっち回りで帰ってよかったね(*^^*)


みんなでマナーを守って

冬眠~春眠の睡魔と年度末に山積した雑事で 更新滞りがちですが、プーちゃんもママンも元気です(^^)

*******


3月のドッグヨガはぽかぽかあったかい日。
これからドッグヨガの気持ちいい季節!

今月はいつもより大ワン+人数のみんなで楽しく~♪

ヨガウェアにしてるセットアップがピンクで、ペーパー師匠のようなプーちゃん&ママン(笑)





カフェ店内にいた子供達が騒いだり、仕切りの開閉式ガラス戸を揺らしたり…(置いてあったママンの水筒が倒されるほど)
お母さん達は注意もせず、お喋りに夢中。

こういう光景、ワンコ連れ食事中に度々見かける。
酷い時は奇声をあげて走り回る子供達を放置…
たまの気が抜ける時間なのも理解できるけど、公共の場に相応しい行動をして(させて)ほしいです。


みんなで「ヒトの子よりワンコの方がお行儀良いよね~」と。

勿論マナーの悪い飼い主さんもいて、一部のそういう人のせいで ワンコに対する目が厳しくなるのは困る!
みんなが気持ちよくすごせるよう配慮し合いたいものです。





すぐ近くの位置だったプーちゃんは少し怖がっちゃった~でもガンバったね!


月1の、ママワン一緒にリフレッシュできる大切な時間

ご一緒してくれた皆さん、ありがとうございました♡





福ちゃんママさんからみんなに歯ブラシのプレゼント☆
ありがとうございます。
歯磨き頑張ります~(^^)v


雪見気分で

例年2月は休講のDOG YOGAレッスン、リクエストが多く 今年は開催

冬は体凝るから嬉しいけど、よりによって当日は雪!!
超寒かったものの、プーちゃんもママンも体調よかったので行けました♪
ママンはちょっと風邪ひいた。でもプーちゃんが元気なのでOK~





あったかく着込んで、バッグにカイロも入れて。
バッチリ防寒のプーちゃん

抱っこかママンの体に乗れない時は、隅っこに(笑)





今回ほとんど写真撮らなかったから、いつかと思っていた 先生のご紹介♪

DOG YOGAインストラクターのEren先生とインストラクター犬 あんずちゃん



(お写真借りました)

いつも、レッスンが終わると「お疲れさま」のハイタッチ(^-^)ノ
素敵な光景です☆


カフェに撮影会の写真パネルが展示してあったので、記念撮影~





あんずちゃんポートレイトの前で、Eren先生&あんずちゃん&妹ぽんずちゃん♡
(掲載許可頂いてます)


いつも楽しく心地よい、愛犬との特別な時間をありがとうございます(^^)

最近はいろんなイベントで体験ドッグヨガの開催もあるので、機会があったらぜひ~♪

ドッグヨガ始めと初めての

新年、ドッグヨガ始め

陽射しぽかぽか、あったかい日でした♪

冬の冷えと凝りが酷いママン、ぽかぽか陽気の中 ヨガで体も心も解せて 助かります~(^-^)





このかわいい真っ黒くろすけちゃんはだぁれ?

初めましての、ぽんずちゃん♡
インスタラクター犬あんずちゃんの妹 6ヶ月

一見ヨーキーっぽい、チワプーちゃん
でもヨーキーパピーっぽさが懐かしい~♡





抱っこさせてもらったら、軽くてふわふわでぬいぐるみみたい♡

かわいかった~♡
パピーちゃんと触れ合う機会はあまりないから嬉しかった( 〃▽〃)





そして今回、いつメンのM(エム)ちゃんと初ツーショット♡
(彼氏のもずくん、ごめんね。浮気じゃないよ~笑)

微妙な距離感~プププ

いいのいいの。
プーちゃんがわんちゃんと並んで撮影できただけで奇跡!





今回もとっても楽しいドッグヨガ&ランチでした♪
ありがとうございました(^^)
皆さん、今年もよろしくお願いいたします。


プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細
右耳は立ったり垂れたり

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR