念入りな暑さ対策でドッグヨガ

まだ梅雨なのに晴れて暑かった、7月のドッグヨガ♪

保冷剤とヤギミルク多めに持って、クールクールの浴衣着て





バッグの中で涼んだり 借りた扇風機にそよがれたりしながら、プーちゃんはムリせずゆるめにヨガ~


それでも暑かったね~

ランチは涼しい店内で♪





翌日お誕生日の パグのぶんぶんちゃん(右)のバースデーケーキに お相伴♪


この2ワンのとってもかわいい姿♡





ガス抜きのポーズに 2段で参加、お手手繋いでる~!!(手とあんよ)
(お写真借りました)


リッツくんのかぼちゃバーグや福ちゃんのラムトリーツのお裾分け、もちろん自分のチーズヨーグルトケーキも…
いっぱい食べたプーちゃん 満腹ぷく~♪

昔はお外では何も食べられなかったのに、すごい進化(笑)





8月はレッスン休講

9月も暑いだろうから、もっと暑さ対策グッズ万端で行こっと。





夏休みは、涼しいおうちでドッグヨガしようね~プーちゃん♪


スポンサーサイト

梅雨こそドッグヨガ

6月のドッグヨガは、気温低めで涼しいかと思いきや 湿度が高くて蒸し暑い日でした。



画像は関係ありません(笑)


梅雨時は体が浮腫んで重いし、偏頭痛が酷いし、気分もどんよりしがちなママン

プーちゃんも低気圧の影響を受けやすい体質
(ダルそうだったり、下痢嘔吐や発作)





ドッグヨガで心身スッキリしようね~♪


プーちゃん、今回はわりとリラックスできてたかな!?

ぼんやりしてて、全然写真撮ってなかった(^^;
↓以下、先生撮影





あご乗せ~♪

ママンはいつでもプーちゃんの あご置き(笑)


おうちでも、ラジオ体操とストレッチとヨガポーズしたりします。

プーちゃんは参加してくれないけどね。





ママンが運動始めると、遠いトイレで済ませてきてご褒美要求したり、ワンコベッドからじっと見てたり、オモチャ持ってきて遊べと言ったり…

集中できない~


震えるほど緊張

5月のドッグヨガ レッスン♪


今回は久しぶりに、プーちゃんプルプル震えるほど緊張してました。

原因は多分、初めてのお友達が2ワンいたのと 店内が混んでてテラスに行くまで結構ワンワン吠えられたこと。





隅っこで固まって震えてたから、そこにマットを敷いて 話しかけたり撫でたりしながら、ヨガ~

ドッグヨガは、わんちゃんに無理に参加させません。

そのコのペースで寝たり歩き回ったり 自然にしててOK





しばらくしたら、プーちゃんも落ち着いてちょっと一緒にやったり寄り添ってくれたりしたもんね(*^^*)

時々ご挨拶に来てくれるお隣のワンコにドキドキしながらも、頑張ったよ~!





当日は天気予報どおりの、突然の雷雨
なかなか止まなくて、ランチして小降りになったタイミングで帰りました。

今月も楽しかった♪
また来月(じゃなくてアップが月跨いじゃったから、6月のレッスン日はもう来週だけどね)~ヽ(*´▽)ノ♪


新年度、気分も新たに

新年度1回目、4月のDOG YOGA♪

散り始めた頃だったけれど、駅前の桜はまだ綺麗に残ってました。





新年度の始まりにふさわしい、桜との写真!
プーちゃんもいいお顔(^^)

ちょうど下校中の新小学生と幼稚園児がいっぱいいて、ちょっと落ち着かなかったね。





レッスンはおなじみメンバーと一緒で、プーちゃんもリラックス

インストラクター犬あんちゃんの妹、まだパピーのぽんちゃんの賑やかさにつられて?探険~♪

今月も楽しくドッグヨガできました☆






帰りに、近所のギョイコウを見に♪

満開にはちょっと早かったけど、綺麗キレイ~





いつもの緑道もまだまだソメイヨシノが綺麗で、花弁が風にひらひら舞って素敵だった~

こっち回りで帰ってよかったね(*^^*)


みんなでマナーを守って

冬眠~春眠の睡魔と年度末に山積した雑事で 更新滞りがちですが、プーちゃんもママンも元気です(^^)

*******


3月のドッグヨガはぽかぽかあったかい日。
これからドッグヨガの気持ちいい季節!

今月はいつもより大ワン+人数のみんなで楽しく~♪

ヨガウェアにしてるセットアップがピンクで、ペーパー師匠のようなプーちゃん&ママン(笑)





カフェ店内にいた子供達が騒いだり、仕切りの開閉式ガラス戸を揺らしたり…(置いてあったママンの水筒が倒されるほど)
お母さん達は注意もせず、お喋りに夢中。

こういう光景、ワンコ連れ食事中に度々見かける。
酷い時は奇声をあげて走り回る子供達を放置…
たまの気が抜ける時間なのも理解できるけど、公共の場に相応しい行動をして(させて)ほしいです。


みんなで「ヒトの子よりワンコの方がお行儀良いよね~」と。

勿論マナーの悪い飼い主さんもいて、一部のそういう人のせいで ワンコに対する目が厳しくなるのは困る!
みんなが気持ちよくすごせるよう配慮し合いたいものです。





すぐ近くの位置だったプーちゃんは少し怖がっちゃった~でもガンバったね!


月1の、ママワン一緒にリフレッシュできる大切な時間

ご一緒してくれた皆さん、ありがとうございました♡





福ちゃんママさんからみんなに歯ブラシのプレゼント☆
ありがとうございます。
歯磨き頑張ります~(^^)v


プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細
右耳は立ったり垂れたり

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR