9月もビュッフェ

1ヶ月経つと記憶が曖昧になってくる~

9月も通院をドッグカフェのビュッフェの日に合わせて♪





ドッグヨガで一緒のパグの ぶんぶんちゃんおまめちゃんも来てた。

この日はカフェで撮影会もやってました。







とっても喜んで食べてくれるから、ついあげすぎちゃう。

お腹壊したら困るから、ほどほどにしとかないとね。

実際、食べ過ぎでうんPゆるくなっちゃったし。





隣がいなくなったからって、トコトコ探険~♪

ごめんなさい。マナーがよくないですね。
足は拭いてありますが…



ママンは期間限定 ほうじ茶あんみつ




また行こうね、プーちゃん♪





急激な寒暖差で自律神経の乱れや免疫力低下

わんこもヒトも体を労りましょうね。



ビュッフェで栄養補給

8月のドッグビュッフェ





結石が詰まってからまだ回復中、どうしようかな~
食欲が落ちてあまり食べてない、ビュッフェなら好物食べるかな~
(食材の買い出しに行くとお留守番になっちゃう)
ん~気分転換にもなるよね!
と行くことにしました。





プーちゃん、ご機嫌さん♪





おいしいのいっぱい食べた~

おかわりもして、むしろ食べすぎ…(笑)





実際は、近場とはいえ やっぱりお出かけにはちょっと早かったんだけど。

外におトイレに連れ出すの遅くて キャリーバッグにお漏らししちゃったり(→マナーオムツ着けた)
何か怒って ママンにウーしたり(^^;

でも、食べてくれてよかった~





尿閉の後、夏太りで増えた分痩せたのに、それから元気に食べてたら リバウンドしちゃった。

まぁ、元気ならいっか~


ハスキーのジェラート屋さん

ハスキー ジェラートという店名の、ジェラート屋さん

国産食材に拘ってるって。

カップにはかわいいハスキーちゃんのイラスト





プラムとカッサータのダブル

旬のプラムのジェラート、おいし~い♪


お腹弱いプーちゃんにはあげないから、ヤギミルクだけどね。
プーちゃんは緑道のベンチで休憩するのが好きなんです。


別の日

スイカとショコラ





暑さが和らいだ日の日没後
薄暗いけど、プーちゃん笑顔~♪


お花屋さんの2階にイートインスペースもあるって貼り紙が。

おいしくてかわいいジェラート屋さん、また行こうね~



*******


<ママンごと>

フランスはモン サン ミッシェルの有名店、 ラ メール プラール

今回は横浜店へ





名物のスフレオムレツ

写真じゃ伝わらないけど、とても大きくてふわふわ

地域の名産品のリンゴの、ドリンクもおいしい♡


茅の輪くぐり

今年もプーちゃんと一緒に、夏越の大祓の茅の輪くぐり♪

水無月晦日の神事、数日前から茅の輪を設置する神社も多い。





いつもの神社さん

毎年のことながら、ひとりでは跳ばないプーちゃんは抱っこでママンと一緒にくぐりました。





今年は当日にも、もう1回行けた。

形代に穢れを移しお祓いなど、色々あるようですね。

やはり当日は混雑していたので、写真なし






別の神社にも茅の輪を見に♪

青々として瑞々しい茅の輪






鳥居に茅の輪が設置してあって、外からも見える。

8の字に回る十分なスペースがなく、潜り抜けでいいらしい。





こちらはワンコNGだし、夕方に閉門してしまうので、門の外でお参り

きっと、神様に届いたよね。


神社の気は神聖で清々しくて、いいよね~





上半期の罪と穢れを祓い、清い身で下半期も 平穏に元気に楽しくすごせますように☆ミ


初めてのブッフェに目を耀かせる

6月の病院帰りのご褒美ドッグカフェは、田園茶房さん『ドッグビュッフェ』の日でした♪





ここではいつ来ても、熱い眼差しで店員さんやキッチンを見つめる(笑)

そして、真剣に待つ( *´艸`)





いつも頼むのは、ワンコメニュー一番人気の『チーズヨーグルトケーキ』

最近 お腹の調子がすこぶる良いので、プーちゃん初ビュッフェ☆





ドッグビュッフェはこんな感じ。
お肉にハンバーグ、お芋サラダにスイーツまで♪

10㎏以下のワンコは¥500・10㎏以上のワンコは¥800
で2時間食べ放題ととてもお得!(月1回開催)





プーちゃんは一度に食べすぎると吐くので、まずは控えめに。
でも1食分より多いよね~

すごく嬉しそうに食べてたので、おかわりもしちゃいました(^-^)v





お目目キラキラでとっても喜んでくれたから、ママンも嬉しかった。

また行こうね~♪


プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

★IG→mime8plum

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR