新トリマーさんよろしく

8月のトリミング

悩みの種だったサロン問題
ロアジスさんが意外と早く 少しずつ再開してくれたため、他店に行かずにすみました。

まだ曜日や時間が限定的で予約が取りにくく(トリマーさんはお一人)
お休みも挟んで、前回から7週間ぶり





尿閉から本調子じゃなくて心配だったけど、
肛門腺絞り・爪切り・足裏バリカンはそろそろしないとまずかったので、様子見ながらやってもらうことに。


プーちゃん、新しいトリマーさんにドキドキ、預けた時震えて固まってた。

前から知ってるショップスタッフさんいるし、途中少しは緊張も解れたかな!?





スッキリかわいくなった~♪

耳と胸の飾り毛はそのまま、体と脚はサマーカット続行

体調やチッチも気をつけて見てくれて、ありがとうございました。





ひとつだけ、爪先のカットが丸くなってない~
大好きな靴下履いたみたいな まぁるい爪先じゃなかった。

次回は忘れずお願いしよっと。


他はかわいい仕上がり♪
プーちゃんも少しずつ慣れてくよね。

ロアジスさん、再開してくれてよかったね~







あとちょっとモヤッとするのは…

前回から4週間以上過ぎていて、10%オフの割引が適用されないこと。
(今回も次回も)
あちら都合でその期間に予約できないのだから、そこは割引すべきでは?
去年、期間自体が6週間から4週間に短縮されたり、大きいサイズ加算されるようになったのも不満~
金銭もですが、気持ちの問題です。

休業期間に、会社HPの問い合わせに意見メールしてみたけど、改善はないみたい。

10%オフ(ヨーキートリミングなら860円、トイプーなら1060円引き)とか540円プラスって毎回だと結構違うけど、
セレブマダム達はそんなこと気にしないのかしら!?

…色々書きましたが、閉店してしまうサロンも多い中、
再開してくれてありがたいです!!



スポンサーサイト

トリマーさんお別れ

6月末、ロアジスのサロンお休み前に 最後のトリミングに行ってきました。

6月のトリミングは2回目、前回から4週間経ってないけど 綺麗にしてもらって、7月分はこれで乗りきる予定





今回は~伸ばしていた脚の毛をスッキリと短くカット♪

ボディーのサマーカットに合わせて、サッパリ~

耳と胸の飾り毛も切り揃えて、お耳の先の毛も久しぶりにカット
ここもずいぶん伸ばしてたけど、なかなか伸びないのよね…





かなりスッキリ、かわいくなりました♡

おシッポは長めのまま。
どこまで伸ばそうかな!?





この脚のフォルムがかわいい♡(親バカ)

スッキリしたあんよが可愛くて、いちいち「かわいいね~♡」と言ってます(笑)



退職されるトリマーさん二人とお話して、プーちゃんとお写真。
今までいっぱいかわいくしていただき、ありがとうございました(^^)

内弁慶なプーちゃんがとってもお世話になりました。





さみしくなるね~

あとは、ロアジスさんが8月には再開してくれるといいんだけど…


水無月もかわいく

6月のトリミング♪





5月と同じ、ボディーはサマーカットでさっぱり短く、脚の毛は伸ばし中、しっぽもそのままキープ、胸の飾り毛は少し短く。


かわいくなりました♡





脚の毛、長さが十分伸びてスタイルが完成するには、まだ2~3ヶ月かかりそう。

うーん、夏だしスッキリとカットしちゃいたい気分…

カットしたての丸い爪先、靴下履いてるみたいで好きなのよね~





次回、切っちゃおうかな!?
せっかく伸びてきて我満しどころかな!?

ロアジスさんのサロン休業前に ラストあと1回、今月末の予約までもうすぐ…どうしよっか~?


リニューアルオープンなのに

※長文なうえ、辛口批評や愚痴を含みます。
自己判断で回避を※





改装を終えたLoasisさん、6月3・4日にリニューアルオープンしたのでお散歩がてら覗きに行きました♪


販売スペースが全体的に広がり、ケアグッズやフード・おやつ・サプリなどが並ぶ店内

インターペットで人気だったフォトブースも♪





トリミングルームは奥の元々あった方を広く改装
(元カフェの方は物販スペースになった)

ところが!!
ロアジスさん、6月いっぱいでトリミングサロン業務をしばらくお休みするそう。
再開時期は未定、トリマーさん達も退職されるとのこと。

ショックすぎる!!





去年から、サロンの予約方法や割引期間の変更・実質値上げなどはあったのだけれど…改装もした今になって!

会社の方針としてサロン業務は縮小して、商品販売をメインにしたいのかな?





ワンコと家族にとって、トリミングサロンはとっても大きな存在

かわいいスタイルを保つためはもちろん、
慣れた場所とトリマーさんだからこそ 信頼して任せられる。


年齢や持病が理由で、サロンを変えるのが難しいコも多い。

トリミングサロンは常連が大半だと思います。
オープン以来およそ6年間利用してきた顧客に対する配慮が足りない印象を受け、残念に感じました。





超絶内弁慶なプーちゃんには、切実な問題

プーちゃんは家族以外には マイちゃんみたいに大喜びでじゃれたりしないけど、
当犬比でトリマーさん達には心を開いてるのに。

この6年間にメンバーの入れ替わりはあったものの、いつも行く場所として受け入れていたから、本当に困る…





早期再開を望むけど、それでも初めてのトリマーさんになるわけだし…

ほんと困った~どうしよう!?!?


とりあえず、月末にもう1回予約済み。
今後、繋ぎのサロンを探さなくちゃ…(泣)


皐月からサマーカット

ゴールデンウィーク明け、5月のトリミング~♪

そろそろ暑くなってきたので、サマーカット始めました!

毎年5月からだね~





↑ビフォーはこんなモサモサくん


アフターはボディーとぅるとぅる♪
各飾り毛は長いまま。





プーちゃんはサマーカットでもお友達よりは長めかな
短すぎても色々困りそうだしね。

ここのとこちょっと被毛のパサつきが気になる…
夏に向けて、飾り毛も少し短くしよっか!?





ロアジスさんは5月いっぱい改装中

入口の鍵かけてフリーにしてもらってて、お迎え行ったら 駆け寄ってきてくれた。

近頃 再会のご挨拶で、興奮を抑えきれずウーウー言ってる。
怒ってるわけじゃないのに、だんだん本犬もわからなくなるような…
とりあえずウーはやめましょう~





↑なんか口元、ヒゲみたいに跡つけちゃってる(笑)

おやつのお買い物は、ヒマチーシリーズの新発売のトッピングも購入
サプリは買い忘れて後日慌てて(汗)


Loasisさん、6月に新装オープンするそう。楽しみ♪


プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

★IG→mime8plum

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR