お誕生日にはバースデーケーキ

9月9日は、不老長寿を願う 重陽の節句(菊の節句)

お花屋さんの お節句コーナー♪





西洋菊もきれい~
和菊も大輪のは華やかだし スプレーは可憐だけど、どうしても仏花のイメージ

菊の花を浮かべたお酒の代わりに、菊花茶でも飲みましょうかね~♪


*******


タイムラグ感じるお誕生日話もラスト。。

お腹不調で延期になった、お誕生日ケーキ
快復してからお祝い~ ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ティアラで正装(?)♪





今年は、よたろうママさんのケーキをマネして作ってみました♪

材料は、サツマイモ・カボチャ・トマト・ヨーグルト・もち麦

胃腸虚弱プーちゃんの食べ慣れたもので。





型使ったのに歪んでる、ハート♡2段…

まぁプーちゃんは盛り付けも記念撮影もどうでもよくて、早く食べたいよね(^^;

喜んでパクパク食べてくれました♪





8歳のプーちゃんに幸あれ~☆ミ



*******


プーちゃんのお誕生日を たくさんのお友達にお祝いして頂きました♪
ありがとうございます♡

かわいいわんちゃんたちが繋いでくれたご縁に感謝☆






703△さんからのバースデーカード

ご多忙の中、ありがとうございます(^^)



ラッキー8の8歳

8月18日、プーちゃん8歳になりました~(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

プーちゃんのラッキーナンバー8の8歳

きっと、とってもいい年になるよ~★

節目の年と思って、また色々新たにがんばっていこうね♪





(本物のバースデーバルーンもふたつ用意したのに、膨らませた途端に破壊された!)


ママンの宝物♡動く宝石ちゃん♡

元気で 楽しいこと嬉しいこといーっぱいの幸せな一年になりますように☆ミ






…と言いつつ、当日はお腹不調で嘔吐したりと かわいそうなお誕生日になっちゃいました(;_;)

ここ数日、台風に雷雨と気圧の変動が激しかったから、しょうがないね。

お祝いは持ち越しだけど、もう落ち着いてきたので 近々ケーキも食べられそうです♪


男装女装で七五三

クリスマスムード真っ只中、
プラム七歳の 七五三詣りの様子を♪





最後の七五三
ワンコの御祈祷で有名な 市谷亀岡八幡宮 を考えたけど…

ワンコもヒトも苦手なプーちゃんの負担になるので、
やっぱり いつもの氏神さまへ御詣りに。





やっと黄葉した銀杏がきれいで、いい頃合いでした(^-^)



まずは、羽織袴で凛々しく☆





ほんとは黒のが欲しかったけど、青も気に入ってて ずっとこれ。

男の子らしくて かわいいなぁって(*^^*)

鳥居の朱色と銀杏の黄色に 映えるね。



そして、女の子バージョンで(笑) お着物☆





ちょうど七五三の前に買ったので せっかくだし~と、お色直し♪

サイズが大きいけど、かわいいし似合ってるよ~(親ばかゴメンナサイ)
(そして、写真が傾いてる…)

晴れ着は華やかでいいね~( 〃▽〃)



3・5・7歳と祝ってきた七五三もラスト

それにしても、もう七歳だなんて 感慨深い…

10代の13・15・17歳も元気にお祝いできるよう、
より一層 体を大事にして 楽しく過ごそうね!

今までの犬生に感謝して、これからもお護りくださいとお願いしました☆ミ


それから、わんこのみんなの心身健やかな暮らしや
一生懸命がんばっているおともだちのことも
お祈りしてきました。

大好きな家族と一緒の 優しい穏やかな時間が、少しでも長く続きますように☆ミ


うちのわんこ記念日7回目

11月22日は、プーちゃんが家族になった “うちのコ記念日”(^^)







もうほんとあっという間の7年間!!

プーちゃんがいない頃なんて 思い出せない感覚だけど、
7年も経ったなんて Σ(゚ω゚)

7歳からシニアといわれるけど、これって昔の基準?
今なら、12歳くらいから?

とにかく、本犬もママンとしても まだ全然若いつもり(笑)







プーちゃんは 20歳を目指してるから
(と言いつつ、その頃の寿命の延びに期待して、ほんとは目標 25歳!)

まだまだ先の長い お付き合いの予定 ♪(U^ω^)人(´∀` )♪


ずーっとずっと健康で 楽しく幸せな犬生を送れますように☆ミ


ハッピーバースデーケーキ

お誕生日は、小さなケーキを食べて お祝いしました♪

プーちゃん、お待ちかね~





キャンドルは危険かと灯さなくて、正解!

撮影中からフライングでお顔を突っ込み、ムシャムシャ~





本体は、食べやすく小さく切って出しました。
ちょっとずつ…のつもりが、結局いっぱいあげちゃった。

まぁ、お誕生日だもんね。
お腹壊さなくてよかった(^^)





お祝いメニューは 他に、ランフリーさんの新発売のウェットフード・蒸しカボチャ・スイカ♪


おいしく食べれる、ってすごく大事よね。
元気にたーんと食べて、楽しい嬉しいがいっぱいの ワンダフルな7歳だといいね☆ミ



たくさんのお祝いメッセージを ありがとうございました♡
とっても嬉しかったです(*´∀`)♪
7歳のプーちゃんとママンも、どうぞよろしくお願いいたします。





703△さん作のお誕生日カード
ハリー・ポッターに仮装したプーちゃんが かわいすぎるっ(*≧∀≦*)


プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細
右耳は立ったり垂れたり

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR