春のお花ちゃんたちと

鬱陶しい梅雨でも、紫陽花やクチナシの花から清涼感
.
それらとはまだ撮れてないので、相変わらずタイムラグありありなブログを(笑)
.
.
春爛漫なお花とプーちゃん♪♪♪
.
.

.
.
チューリップ🌷とパンジー?ビオラ?
.
チューリップってすごく花壇のイメージ
オランダで一面のチューリップを見てみたいな。
.
.

.
.
御衣黄🌸
.
盛りを過ぎて中心が赤みがかってきてるけど、黄緑色の美しい桜
.
.

.
.
花も団子も のおやつタイムはジェラート
.
ハスキージェラートの店員さん、プーちゃんのこと覚えててくれたね^^
.
.

.
.
今年も、プラムジェラート食べたいな。
.
初夏?夏?もうすぐかな。
また一緒に行こうね、プーちゃん♪
.
.
.
スポンサーサイト

名残惜しいお花見散歩

2カ月前の桜の記事、ラスト
.
.

.
.
桜の見頃には、桜を求めて近場をあちこちお花見散歩♪♪
.
お散歩コースの緑道も、プーちゃんとママンの大事なお花見散歩
.
.

.
.
夕暮れの桜も雰囲気があってよいね~
.
薄暗くてプーちゃんの写りはよくないけど。
.
.

.
.
ソメイヨシノも大好きだし、大島桜や八重桜(里桜)、他のたくさんの桜も好き♡
.
.

.
.
今年は桜が早かったけれど、その分お天気に恵まれ お花見散歩を楽しめたね♪
.
桜が散った後の 平年の満開頃には、風や雨の日が多くて 
桜の時季ってこんな天気だったと思い出した。
.
.

.
.
桜さん、また来年。。。
.
.
.

桜と自撮り

2カ月前の桜の記事、続き
.
.

.
.
わんこと桜を撮るのに付きものの、リフト写真
.
.

.
.
一人でリフトして撮影もすると、わんこが自撮りしたみたいな写真になる(笑)
.
プーちゃんもセルフィー♪♪
.
.

.
.
今年もそんなプーちゃんの自撮り写真量産~
.
ぷぷぷ、かわいい♡
.
.

.
.
ママンもちょっと大変だけど、プーちゃんも頑張ってくれてるもんね。
ありがとう!
.
.

.
.
インスタ映えする流行の、バスケットや椅子で高さを出した小型犬写真
.
小道具持参とはいかないお花見散歩では、セルフィー風写真もいいよね。
.
.

.
.
リフト撮影は、くれぐれも安全に配慮して無理せず行いましょうね!
.
.
.

イースターぴょんぴょん

今年のイースター(復活祭)は四月一日 日曜日
.
.
イベント写真はこんな風☆
.
.

.
.
モチーフやカラーがかわいくて好みなイースター♡
.
毎年似た感じになっちゃうけど。
.
.

.
.
数パターンのうさ耳
.
どれが似合うかしら?
.
.

.
.
↑これはいいサイズだけど
.
↓こっちはちっちゃい?
.
頂き物の、ガチャガチャの猫ちゃん用の。
新作のイースターバージョン被ってるかわいこちゃん達もインスタでたくさん見ました。
.
.

.
.
でもかわいい♡
.
最近はイースター仕様のお菓子なんかも増えて、ケーキ屋さんなどで ついつい…(笑)
.
.

.
.
うさプーからハッピーをお届けしました♡
.
.
.

冬眠から春眠へ

5月20日の日曜日、ヨーキーフェスへ行ってきました~♪♪
.
かわいいヨーキーちゃんわらわら♡
ずっと笑顔のとっても楽しいイベントだった!
.
ヨーキー界ではブログやインスタに夢の祭典の様子が続々投稿されてるけど、、
只今 約2カ月の時差がある当ブログでは、これからお花見が始まります(爆)
.
.
*******
.
.

.
.
大好きなピンクの乙女椿
ちょうど桜の頃に咲く。
お散歩コースの桜並木の緑道には、乙女椿も点々と♪
.
.

.
乙女椿と乙男(オトメン)♡
.
.
冬の間お散歩拒否が定着し、おうちに籠っていたプーちゃん(とママン)
春になったらお散歩気分になると思いきや、すっかりお散歩熱は冷めてしまった模様
.
.

.
幾重にも重なった花びらがすごくかわいい♡
.
.
ソメイヨシノ満開宣言の日は拒否
.
ママンひとりで行っちゃうよ~と玄関で20分程 小芝居するも、様子を見に来ては「プーお散歩行かなーい」って部屋へ。
結局、ほんとにママンひとりで行った(爆)
必要ないお散歩バッグ持ったままね!
.
帰ったら「プー置いてどこ行ってたのー!」←
.
.

.
.
それからは一応、お花見散歩には付き合ってくれるようになった。
.
お花見の荷物を少々持って公園へ、お出かけという認識?
普通のお散歩は嫌でも、お出かけは案外乗り気♪
.
.
次回から お花見散歩、数回続く~(笑)
.
.
.
プロフィール

プーママン

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

★IG→mime8plum

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR