絶大なる癒やし力

前々から気になってたコレ、こないだのTDRで買っちゃった♪

プーさんのティッシュカバー





フィギュアスケートの羽生結弦選手とオソロ~
(全く同じ物かはわかりません。)

ゆづやコーチがリンクサイドでプーさん持ってる姿いいね♡





プーさんときたら、プーちゃんの出番でしょ!
“正装”で~(笑)

このティッシュカバー、プーちゃんよりおっきい( *´艸`)

初対面ではクンクンと新入りチェック!
かじらないでねっ





並んだ2プーの後ろ姿、かわいすぎる~♡♡

寝そべりプーさんの癒やし効果は絶大で、同タイプの抱き枕みたいなぬいぐるみも欲しくなっちゃった~

今のとこ、抱き枕はプーちゃんで間に合ってるけど(笑)



ぬいぐるみティッシュカバーといえば、『マッカチン』もかわいい…
秋から「プッカチン」や「プーラチカ」と呼ばれ、「ダヴァイ!」と声かけされているプーちゃん(笑)
犬ブログでわかる人いるのかしら!?な某アニメの影響~プププ



ヨーキーぬいジャーニー

春の足音も近づいてきた今日この頃、久々に夢の国の海へ♪

スイートダッフィーと15周年のフィナーレ『クリスタル ウィッシュ ジャーニー・シャイン オン』終盤のディズニーシー

ヨーキーぬいスト※くんの冒険~(笑)
(※ぬいぐるみストラップ)





レギュラーショーのテーブル イズ ウェイティングも終了間近

売り切れの多いグッズは すごく欲しい物をお友達にお願いできていたので、お買い物少しと、
主にショーの見納めをしてきました♪





↑今回も2時間ほどワンコベッドにいた
、お留守番ガンバるプーちゃん☆スゴーイ
その後は変わらず ずっと待機態勢です…


そして、長いお付き合いのブロ友さんに初めてお会いできました~♡

ワンコ友・ディズニー友・片頭痛仲間のスカイままさん
あちこちでお話してるので、生で初対面なのは不思議な感じ(笑)





スカイままさん作の羊毛ちゃんたちと、ヨーキーぬいスト共演♡

左のダッフィーちゃんを戴いちゃった~!キャー
うちに3人目のかわいいコをお迎えできて感激☆

色々お話できて嬉しかったです(*^^*)
またご一緒しましょうね♪
ブログが繋いでくれた素敵なご縁に感謝!!





春はお出かけシーズン、わんこと楽しむにはぴったりだもんね♡


雛祭りワンコごはん

雛祭りのごはん、プーちゃんのもついでに作ってみました。


ワンコ用ちらし寿司と甘酒とボーロ(雛あられ)~♪
あれ、ピンボケ写真
ママン、キャラ弁作りとかハマるタイプかも(笑)





ちらし寿司は、(普段から結石対策で摂ってる)リンゴ酢で酢飯、ニンジン・舞茸・レンコン・さやえんどう・錦糸卵・白胡麻と海苔

甘酒は米麹の自家製





ご飯粒嫌いのプーちゃん、ちらし寿司はクンクンしていらないって~
うん、そんな気がした(^^;

錦糸卵と人参・さやえんどうだけ、取り分けて小さく刻んであげたら食べた。

甘酒は大好きだもんね♡





↑舌チロかわいい♡

女の子ワンコの健やかな成長と幸せを願って☆ミ


桃の花がようやく咲いてきて、とってもかわいい♡

3月8日、国際女性の日、ミモザの日のミモザのお花も買っとけばよかったな~

そろそろお花いっぱいの春ですね~


男の子の雛祭り

3月3日、桃の節句 お雛祭り♪

マイちゃんプーちゃんは男兄弟だけど、年中行事には乗っかりますよ~(笑)

お祝いお祝い♪





今年は100均の雛人形(^^;

桃の花も買っておいたのに、桃の節句に咲かずー!蕾ちゃん…
当日スーパーで半額に値下げされてたアレンジメント、咲いてるの選んで追加購入しちゃった♪





衣装もほんとは十二単がいいよね~
お内裏様の烏帽子とかもいいわ~♡

このヨーキーぬいぐるみも マイちゃんが虹の橋組になってから来たコで、男の子設定
みんな男の子~(笑)


お兄ワン マイちゃんの雛祭り♪

毛がモサモサだけど、お雛様との写真でワンショットはこれしかないのよね。





最近衝撃の事実が発覚…
なんとこのお雛様、処分されてた!!お雛様捨てるとか信じられないー!(号泣)



お人形もだけど お道具や牛車など小物類も好きなので、いつかまたお雛様欲しいなぁ。
大人になって自分のお雛様を買う人も多いそうですね。

マイプーちゃんの五月人形も欲しいね★


スタバ桜満開

スターバックスコーヒーの桜の季節
ドリンクやスイーツ・かわいいグッズ、毎年楽しみ♪

今年の桜ラテとフラペチーノはピンクのあられが乗ってて、雛祭りっぽい!?





一時期タンブラーを集めてて、スタバの桜とバレンタインのは特に好きだったからいっぱい(笑)
そろそろママンの収拾癖がバレますね~





増えすぎたり その後デザインが好みではなくなったりで離れたけど、やっぱり桜シリーズは心踊る♪ウフ

大人気の上に 転売目的の買い占め多発ですぐ売り切れちゃうけど!





プーちゃん、パプチーノは日本にはないのよ~
それに桜のは日本とアジア限定よ~

パプチーノ(pupuccino=pup+cappuccino)はアメリカのスタバのワンコ用裏メニュー

日本未発売…だけど、ヒト用と同じホイップクリームなので、ホイップクリームを別カップで追加オーダーすれば同じこと

でもプーちゃんにはホイップクリームはあげないよ~!


↑パプチーノのカップに見立てたのは、日本のスタバのプリン
今プリン容器も桜模様になっててかわいい~♡

大好きな桜ラテ、終了前にいっぱい飲んどこっと♪


プロフィール

Author:プーママン
自ワン己紹介で始めた、ひっそりまったりヨーキー ブログ
・・・・・・・
●プラム(Plum プーちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
2008.8.18生まれ
内弁慶でワンコもヒトも苦手
おうちでは元気いっぱい甘えんぼ
胃腸が繊細
右耳は立ったり垂れたり

●マイム(Mime マイちゃん)
ヨークシャーテリア 男の子
13歳8ヶ月で虹の橋へ
ワン・ニャン・ヒト大好きでフレンドリー

いくつになったの
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR